謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその5(第3章)


おはこんばちは。
趣味は昼夜逆転、どうも緋色です(๑´ㅂ`๑)


今日も、
「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその5(第3章)やってきたいと思います。


全体的な感想として、
第3章は結構ボリューミーに感じました。
探索が多いからかな??



でもやっぱり謎も相当もりもり。
私カウントによると、題問で6問あります。



この6問、
うーんどれもそれほど難しくはないな〜と思いました。

とはいえ、

人によって難易度の感じ取り方はまちまちだと思うので一概には言えませんね、、、

きっと迷ってる方もいらっしゃるはず。



というわけでちょこっとずつ、
各謎にコメントを残していきたいと思います。


そうそう、まだ三章解いてない方!

私のコメントの何がヒントになってしまうかわからないので、読むのは自己責任でお願いしてます!もちろん、核心には触れないのでそこはご安心を!




では、

___さっそく、入ってきましょう。






三章のメイン!


カモンっ!

f:id:nazot0xic:20181202013525j:plain



ドンっ!



第三章、この巻末の折り紙使ってきます。

いろいろなとこで使用しますがもちろん、
悩みすぎ、間違えて折る行為、全て紙のダメージとして蓄積されてきます笑


綺麗におるのが大事だけど、あまり神経質に何度も折り直すと、私みたいに真ん中破けたりします。。。嗚呼、ごめんよ。。。痛かったね



というわけで、
謎の中核はこれを完成させるところにあるわけです。

流れとしては解答用紙③のAからCの問題を埋め、その指示に従っていく感じになります。



私の感想としては、ここのAからCは易しかったなという感じです。簡単な上、折り紙見ながら予測して解けます笑

あ、私は一応ちゃんとやりました!(見栄)

そして、、、
肝心の解答用紙③。
多分、謎の棒を3つ作るところで止まってる人が多いと予想してます。

こはちょっと思い切って折り紙をいじってみましょう!緑線はちゃんと直線になります。

後半のコインと柵は探せば見つかりますので、根気よくいきましょう。





お次は、
誕プレおススメを当てろ問題3?7。

これは簡単な推測問題ですね。ちょっと複合要素もあるけど、やっぱり易しい。



どんどんいきます、次1?2。

これは探索が主なのかな?前半は親切。

でも「左上にその答えを」らへん
が分からなかった人いるんじゃないかな?と予想。

パラグラフ1?2のページをよーく見てみましょ。ちょっと違和感ありますねー!



そしてお次は、
折り返し地点の12?、?38。

2つとも易しい問題です。
どっちも言われた通りにやるだけ。

1つ言うとすると、キューちゃん持ち運びのため一回開いたので、また組み立てんのウゲェって感じでした。
立体の保存困る問題。




そしてラストクエスチョン!

これ、折り紙へのダメージマックスになりました。ちょっと悩んだので…実は(小声)

ポイントとしては、解答用紙③とか進化のルールとかちゃんと見返すことですかね!
あ、木の葉とボタンもちょっと傾いてるな〜とかね。。。


____________



そんなこんなで、今回も無事完答!


どうでした?難しかったですか??




うむ、やはりどハマりしてしまう。。。
この集中力を何かに生かしたい…



嗚呼。



次なる目的地に向け、まだまだ私の睡眠時間は削られていくのであろう…


(その6へ続く)