謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

話題沸騰!いつでも上質な謎に出会える。謎解きの聖地、東京ミステリーサーカスに行ってきたよ

 

こんばんは〜みじゅーのです!

 

今回は東京ミステリーサーカスに行ってきたよ!!

f:id:nazot0xic:20181202210653j:plain

ドンッ!!(外観撮るの忘れた)

 

東京ミステリーサーカスって?

 

謎解き大好きな皆様なら東京ミステリーサーカスはご存知ですよね??

 

『世界一謎があるテーマパーク』というコンセプトをもとに去年の12月に新宿の歌舞伎町にオープンしました!まだ1年経っていないんですね〜!

実はオープンくらいのときからずっと注目し、何回か訪れていたのですが、なかなか謎解き参加には至らず…

今回はようやく謎解きのために再訪です…!!

 

mysterycircus.jp

 

 

 

とりあえず今やっているイベントはこんな感じ

 

  • 謎解きゲーム「仕掛けられた電波爆弾を解除せよ!」
  • リアル潜入ゲーム×METAL GEAR SOLID「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」
  • さよなら、僕らのマジックアワー
  • リアル脱出ゲーム×中間管理録トネガワ 悪魔的大忘年会からの脱出
  • 気味は明日と消えていった
  • MYSTERY MAIL BOX 「カトリーエイルと死者からの手紙」
  • 龍が如く×歌舞伎町探偵セブン 「100億の少女誘拐事件」
  • SCRAP×サバンナ高橋茂雄 共同制作 「絶望トイレからの脱出」
  • 東京ミステリーサーカス×未来のミライ 「ミライからの手紙」
  • A Mystery at Magic Academy SHINJUKU
  • MYSTERY MAIL BOX GLOBAL EDITION
  • Projection Table Game Vol.2 ある魔法図書館の奇妙な図鑑
  • MYSTERY MAIL BOX 『MYSTERY MAN からの招待状』
  • ある刑務所からの脱出
  • 歌舞伎町探偵セブン「ホストクラブ偽札事件」
  • 歌舞伎町探偵セブン「心霊マンション死体消失事件」

 

いや、、冷静に多っっ!

 

本当に一日中いれちゃいますね。いやいたらお金がいくら飛ぶのやら〜

 

 

さてさて、内装はこんな感じ

 

 

お土産・グッズコーナー!

f:id:nazot0xic:20181203120438j:plain

 

コナンイベントもやっていることからコナングッズも多い!!やはり安室くんはモテモテ。

それに本屋でなかなか売っていない謎解き本がこれでもかというぐらいあるよ!!

ここだけでも十分楽しめるかも笑

 

続いて2階。

f:id:nazot0xic:20181203120928j:plain

 

いや、人多っ!!

実は一階もかなり人多かったんですよね。それを上回る人の多さ。

f:id:nazot0xic:20181203121149j:plain

 

 

いたるところに謎解き関連で使うと思われそうなグッズが散りばめられています。

そして意外に?男性だけのグループ、女性だけでのグループ、カップル、男女の謎解きオフ会?的なグループ、親子…いろんなタイプがたくさん。というかむしろ均一的に分かれていてびっくりです。

謎解きの趣味は老若男女、誰でもOKということなんですね♪

 

 

ちなみに…緋色は…

f:id:nazot0xic:20181203121849j:plain

 

謎解き本を購入してくまっキーと写真を撮ってもらい…

 

 

f:id:nazot0xic:20181203122238j:plain

 

サインを書いてもらっちゃっていました笑

 

そしてこのお姉さんとくまっキーとの掛け合いがおもしろい!!終始笑ってしまいましたので、皆さんもくまっキーさがして見てくださいね!

 

 

ということで長くなってしまったので、次の記事で今回参戦した「ある刑務所からの脱出」は次回にレビューしたいともいます♪

 

 ではでは〜