謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

SCRAP「謎解きパズル塗り絵」レビューその1


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日はミステリーサーカスで購入しました、
謎解きパズル塗り絵」、
初見の感想を綴っていきたいと思います。


f:id:nazot0xic:20181203140408j:plain



はい、
こんな感じの本です。



また本を衝動買いしてしまった!!


ルネと塗り絵でタスクが2倍になりましたね…。





1日24時間の法則によって、タスク2倍になると睡眠時間が1/2になるわけです。



ここテストに出ますよ。






中見ていくと、こんな感じ。


f:id:nazot0xic:20181203140511j:plain





うわっ!細かっ!!!!


この本、なかなか本屋さんに置いてないんですけど、理由が分かりました。。。

(売れなそう…笑)


これを最後までやるには、
相当な精神力と時間が必要ですね。
私レベルの強靭な暇人しか手に取ることを許されない!!


構造上、
A1をQ2に使用するというように連動していくので、一般の塗り絵と異なりQ1から順番に解いていく必要があります。


なんと、
Q1から水色、青、紺の青系3色使い!!!
私の100均色鉛筆では、対応しきれません!

一応、
12色色鉛筆推奨なんですけど、足りない色があったりするので、その辺は単色購入するのかな?

この本一冊終える頃には立派な「塗りえいたー」だと思うので、36色とか買っちゃってもいいかなーと思わなくもないですが…




あ、
そうそう!

この本、世界に一冊の本なんですよ!!

f:id:nazot0xic:20181203140553j:plain


東京ミステリーサークルの緑クマさん、
団長 くまっきーにサイン貰いました!

かわゆかったです、団長。
くりっとしたお目々がキュート。

ちゃんとマッキーで書いてくれました笑

大切に塗ります!



というわけで、
今回は初見の感想、謎解きパズル塗り絵のご紹介でした。

ルネの合間に、すこーしずつやっていくのでまたの機会にレビューさせて貰いたいと思います。



ではでは。