謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

最高に良かった…!タンブルウィード ×party bunnyコラボ企画「青い月夜の人魚姫」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日は、タンブルウィード ×party bunnyコラボの「青い月夜の人魚姫」に行ってきましたよ!!


いや〜、本当に頭働くか不安。。。
お仕事とその後の遊びでクタクタ。
昨夜はとっても楽しかったけど、まじで睡眠不足ですよ。


渋谷vision中田ヤスタカからの、
急いで家に帰ってシャワーを浴びて下北沢へ。そのまま直行という手もあったけど、やっぱり人との接近に躊躇われるので清潔でいたい。



帰るべきか満喫シャワるべきか、
それが問題だ。



…色々葛藤しながら素直に家に帰る私。
よし偉いぞ、ベストアンサーだ。


本当に急いでシャワーでしゃわっとして、バタンキューしました。絶対寝坊できねぇ…。


 _:(´ཀ`」 ∠):_ すやぁ





(p_-)ゴシゴシ



f:id:nazot0xic:20190119162341j:plain



とまぁ、様々な思考と段取りを経て、
無事に到着しました!下北沢・謎解きカフェスイッチ!!

例のごとく、初見の方には分かりにくいかもしれないので、早めに到着されることをお勧めいたします。
そうそう!今回またまたどでかいトラックが止まっていましたね汗
午前会はもはやこれが目印ではあるまいか。



というわけで。


ふぅ。やっと着いたよー!!


おねむでいつサイレントモードになるか、
みたいな状況だったんですけど、やっぱり実際に目の前にすると違うよねぇ。


f:id:nazot0xic:20190119162453j:plain




…嗚呼ッ!胸が高鳴る!!



実は私ドロシーが良かったから絶対人魚姫も良いでしょっ!ということで、あんまり詳細を把握せずにきちゃったところがあるんですよね笑


今回のストーリーは全然調べておらず、
多分人魚姫っぽいんだろうなぁ。。。くらいの認識でいたんですけど、そのくらいで十分です笑


かの有名な人魚姫の物語ほぼそのままなので、すっと落ちてくるし、親しみがわきます。いいテーマ選んでるなぁ!!さすがタンブルウィード × party bunnyコラボ企画!!



そしてそして。
今回一番発信したいのは、


最高のチームだったーーーー!
めちゃめちゃラッキーだ🤞


ということです。
なんと、6人のチーム全員で公演終了後にご飯へ行き、みんなでオムライスを食べるという貴重な経験をしました。



本当に楽しかった、皆さん本当にありがとう!



公演でもバツグンのチームワークで、
超爽快に脱出成功をキメてきましたよ。


めちゃめちゃ参加してよかった!!
人生で一番良かったまでありますよ。

単なる成功補正とかそういうのではなく、チームがまとまりあるし、わちゃわちゃわいわい童心に戻れるし、何より公演が最高に美麗でした。。。

圧巻の美しさ。人魚姫の世界観を壊さずにここまで美しく謎解き要素をミックス出来るなんて、と感動してしまいました。
そこかしこが私感性を的確に突いてきて、何か常に泣きそうでした笑 


何度でも言いますが、私は本当に
人生で一番いい公演に出会った気持ちです。


楽しくわちゃわちゃするとこはワイワイして、考えるところは思考を鋭く尖らせて。。。
謎がすっごくボリューミーで本当に私好みであります。おすすすすすすすすめです。

思うに、
タンブルウィード さんはチームメンバー全員で力を合わせないと解けない(またはすごく時間がかかる)謎を作るのがとってもお上手なんだなと思いました。全員でわちゃわちゃするのを大事にしてるところがとっても魅力的です♡
ハァ、すき。アルティメットクイズショウもlock openerも予約しちゃいましたよ!

…マゴニアだけは大阪遠征でいけないの!!
またまた再演してほしい〜!
絶対地方からでも夜行で駆けつけるので!!本当にお願いします〜…。


___________

総合評価です。

難易度 ★★★★☆3.5-4
圧倒的ボリューム!!結構焦りました笑
わちゃわちゃワイワイ、鋭く謎解きのバランスがとってもよい。問題によっては結構難しいものが入ってたように思います。
小謎も油断ならない。私たちはチームに小謎マスターがいたので、彼に助けられ…笑
役割分担ってすっごい大切よね。


割高感 3200円
満足度ハナマル💮謎自体のボリュームもそうだし、ありえないほど時間が早く感じます。嗚呼、最高の一時でした。文句なしの行かなきゃ後悔する公演。人生最高の一作に出会った気分です。


オススメポイント
タンブルウィード さん、もう彼らの制作謎を見つけたら片っ端から解いていくべきかもしれない。わちゃわちゃワイワイ、真剣に謎解き。欲張りセットですよ。大ボリュームかつ超上質な謎の数々。とにかく美麗。ああっ!感性を刺激される〜〜。


場所 下北沢謎解きカフェスイッチ

人数 6人

脱出成功☆

___________

もう最高に良かった。
スタンディングオベーション。コングラッチュレーション。パーフェクト。マーベラス(?)。


次の公演もすっごく楽しみ!!!
きて良かった、また絶対参加しますね!!




おまけ:
昨夜の中田ヤスタカは、ハロウィンよりちょい痩せしてました。かっこいい。。。
拳を早く突き上げるところ一番好き。
うう…良い。ほぼ最前列で見てたので、目があった気がして胸熱🔥


本日私緋色、

f:id:nazot0xic:20190119162533j:plain
来世ではDJかバンドマンを追っかけることが決定いたしました。
みじゅーの、来世はバンドマンでよろ。



ご、ごちそうさまでした…♡