謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

Toy×ボーズ「LIVE HOUSEからの脱出〜売れない男と健気な女〜」の辛口レビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日は2/7謎解きハシゴ第2弾・
大阪ヒミツキチオブスクラップで行われた、
Toy×ボーズ(といかけボーズ)「LIVE HOUSEからの脱出〜売れない男と健気な女〜」のレビューをしていきたいと思います。

f:id:nazot0xic:20190210215109j:plain


お、司会のお坊さん、洋装モード笑

昨日の更新でもToy×ボーズさん(以下、といかけボーズ)を紹介しておりますが、彼らは名前の通り、正真正銘・本物のお坊さんたちの団体だそうです。

へぇ〜!昨今のお坊さんは副業にも力を入れて…以下略。




え〜、昨日もおんなじ話をしたと思うので、
今日は、さっそく謎のレビューに入っていきたいと思います。

最初に述べておくと、
今回は特に辛口レビューになると思いますので、よろしくお願いします⚠️⚠️


えー、物申したい点は2点。


謎のボリュームが足りなすぎて、時間がめちゃめちゃ余ったこと。

60分の制限時間なのに30分弱で大謎にたどり着くというのは、ちょっと早すぎじゃないかな。。。アレだけ人がいて、チェックポイントも列ができてたのに、この速度かぁ。
大謎もかなりあっさりしてて、何だかなぁといった感じ。
うーん、そういうときに起こる疑心暗鬼モードで時間を持たせようというのはちょっとなぁ…と思います。

私たちのチームでは変に時間があまりすぎたせいで、アレをアレしてないんじゃないか?会議が開かれ、なんと正解よりも綺麗な解を見つけることに成功しました笑 
なので、脱出成功したのに何となく腑に落ちないという悲しい結末になりましたとさ🌊
もちろんアンケートにこの気持ちはぶつけさせていただきました。



人数がキャパ越えしているのでは??

もともと80人の席を増席して、100人を収容したそうです。そのせいか、ただ席に座っているだけでめちゃめちゃ人にぶつかられたり、かなり不快な感じでした。
また隣のテーブルの方が不在時に、床に置いてあった飲み物を蹴っ飛ばした方がいて、床が水浸しになり、かなりカオスな感じの印象を受けました。
何のためのワンドリンクオーダー制なのかわからなかったし(耳なし芳一はドリンクなし)、最後の解説時に飲み物を配ればいいのになぁ…と思いました。
かなりストレスフルな環境。。。


…とまぁ、全体的に辛口な評価になってしまいましたが、「後日耳なし芳一」はそれなりによく出来ていたと思うので、今後に期待です。

____________

総合評価です。

難易度★☆☆☆☆
クリアチーム24/25、サブミッションまでクリアチーム16/25とかなーり簡単な公演になっていると思います。
最初に最終目標とサブミッションが発表されるので、とてもやさしい作りになってますね。
うーん、でもあっさりすぎて拍子抜け。


割高感3000円(ドリンク付き)
世間一般の方が3000円稼ぐのってそんなに楽じゃないと思うんですよ。製作者が本当に3000円に見合うと思って謎を作っているのか、強く疑問に思います。
3000円あれば、映画だって2回見られるし、カラオケだって3回行けるということは肝に銘じていただきたい。副業・片手間というのは全く理由にならないので、今後の改善を望みます。


おススメポイント
タイトル?笑


ホール型

大阪ヒミツキチオブスクラップ

4/4人

脱出成功!

__________


わざわざここために関東から遠征して来たわけなので、3000円に少しばかり期待がのっちゃっていることは否めないですが、とにかく何だかなぁという感じでした。

そういうこともあるよね!次、次!!