謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

TMC「忘れられた実験室からの脱出」2019ver.成功のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

最近ブログネタを溜め込みすぎていて、何から書こうかな〜状態なのですが、それらをひとまず置いておいて、、、。

本日参加しました、
TMC「忘れられた実験室からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。

f:id:nazot0xic:20190213170355j:plain


いやー、とっても楽しみにしていたんですよね!
実はこちら、私がスクラップ団員になるキッカケになった公演なんですよ。ど〜うしても、この公演の公開初日の第1回目に参加したくて、団員先行チケット発売解禁30秒で購入しちゃいました✌︎

この公演、なんと言っても気になるのは、

f:id:nazot0xic:20190213170442j:plain



…エリア名:1Fミステリー広場!?


なるほど、これはプレミアムだ…。
6人限定公演なんて、なんと贅沢なのでしょう。このプレミア感は公演に実際に足を運んで、堪能してくださいね…!


さぁ、では内容に入っていきましょう。

_________________
ストーリー↓

ここは、廃墟と化した、とある実験室。
かつてマッド博士という、異常な頭脳の持ち主が
この世のすべてを解明するため、日々実験を繰り返していた場所だ。
彼の部下であったあなたは、残された文献からこの実験室の存在を知った。
地図にも歴史にも記載されていない、人々から忘れ去られた存在だった。
恐る恐るドアをあけると、そこには一体のアンドロイドがいた。
そっと手を伸ばして触れた瞬間
「侵入者発見。侵入者発見。実験室を包囲しました。」
警報とともに、あなたはこの実験室に閉じ込められてしまった。
誰からも忘れ去られた実験室、もちろん電話も繋がらない。
そこにあるのは、マッド博士が残したであろう不可解な暗号と
一体のアンドロイドのみ・・・
さて、あなたはこの忘れられた実験室の謎をすべて解き明かし
ここから脱出することが出来るのだろうか?
____________________


うーん、ずるいなぁ。
これは確実に設定勝ちですよ〜。
ストーリーの重厚感とこのプレミア感、、、。


全国民が心くすぐられました。


やはり実際に参加してみても思いましたが、
ああっ、好き。。。!この世界観。。。
という感じでした。

終始ストーリーと違わぬ、物語体験が私たちをドキドキワクワクさせてきます。
これは後からもジワジワくる楽しさ。

スタートから常に私のテンションゲージは高めに推移しており、最後まで安定した状態を保ちつつ、クライマックスを迎えることができました。嬉しい、楽しい、面白い!!

さらに今回私たちのチームは、無事に脱出成功することができました!

f:id:nazot0xic:20190213170638j:plain


成功するとさらに公演が輝いて見えますね!

私はこの公演のプレミアム感に興奮して、初めて脱出成功ステッカーを購入してしまいました笑

f:id:nazot0xic:20190213170926j:plain


(失敗の方がステッカー可愛いんだよな〜…。)

多分、ここでステッカーを2種類買ってしまったら、これから恒常的に400-600円かかることになるので、グッと堪えつつ、おひとつの購入にしました。笑

___________

総合評価です。

難しさ★★★☆☆
過去の公演のリバイバルだけあって、それほど謎自体の難度は高くないように思いました。ボリュームで圧殺されることもなく、じっくり深く考えることを求めている問題が多めです。タイプ。とってもタイプ。



割高感3200円
いろいろドキドキさせられっぱなしで、最近で1番心拍数上がった気がします笑
記憶を消してもう一回参加したいと思うくらい、プレミア感を感じました。



オススメポイント
ネタバレ厳禁なので、特に何も言えませんが、す・ご・く特別感がありました。



エリア:東京ミステリーサーカス1F広場

人数:6/6人

脱出成功!!

__________


やっぱり公開初日の初回は解ける人たちが集まっているのかな?
最初から最後までサクサク先に進んでとっても爽快でした。

楽しかった〜。
皆さんありがとうございました!!