謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:大阪最宴祭予約したよ!

こんにちは、みじゅーのです。

 

先日親知らずを抜きました。

徐々に生えてきて、戦々恐々としてたものの、、本当に5秒くらいでスポンと抜けて感動しました。血もすごく出るわけではないし、じんじんと痛いものの我慢できるレベルでした。

感動!

本当に大阪市内でおすすめの?というか、全然痛くなかったのでおすすめしたい歯医者です!!次回から通うことを決意しました!!

 

さて、先日謎解きクラスタが鼻息荒くして待っている大阪最宴祭2を予約しました!!

 

 

twitter.com

なんと開始約2分ほどチケットが売り切れるという…。みんな情熱がすごいですね!!

我々は初参戦なので、正直盛り上がり感や空気感が分かっておりません。

 

どんな雰囲気なんですかね。

 

そもそも大阪最宴祭ってなんだ?

・大阪最宴祭は2017年の冬に初開催の模様

・謎解き制作団体NORMが主催しており、同団体の旗揚げも2017年夏ごろ

・謎制作団体kotokotoなどと2017年冬にコラボしつつ、そこから規模を拡大

・昨年5月にも大阪最宴祭を開催

(…間違ってたらごめんなさい)

 

という具合に結構歴史の浅いイベントなんですね!驚きです。

大阪最宴祭2の出展団体

・Joker Project

・ゆうげん

・Seeker

トリアス

ハードナッツ

・Dさま!!製作委員会

・きまぐれボックス

プロジェクトA

・メルエ

・ハテナボックス

・テクノナーゾ

・Toki Tama

・Penguin Factory

・脱出狂想曲

・かえりみち工房

ラジエル

 

冷静に多くない?

解いたことない団体がたくさんあるので、謎解きの世界はまだまだ広いんだなぁと実感しました。

 

実は最近謎解きも好きですが、それ以上に制作するのも楽しいです。

いつかはストーリー付きレベルの謎解きを作りたいなぁと思っています。

 

最宴祭の仕組み

そして、意外にびっくりしたのが仕組みです。

まず、事前に予約を3公演できる権利+朝から入場できる権利が事前で2000円で販売されます。

 

けれども、このチケットを逃したからといって入場できない訳ではないようです。

というのも、16時からは誰でも入場ができる仕組みのようなのです。

 

一応謎公演自体は20:30くらいまで用意されているようなので、

16時から入場し、そっから夜公演のみ予約して楽しむなんてこともできそうですね。

 

ちなみに、タイムテーブルはここから確認できます!!

nazonorm.wixsite.com

 

我々は今気になる公演をピックアップ中なので、まだ思案中です。

ですが、4~5公演くらい回れたら面白そうですね!

 

 

最宴はしごは秒で売り切れた

ちなみに、翌日の日曜日には最宴はしごが行われます。

こちらもチケットが先日発売されたのですが、秒で売り切れてました笑

謎解きクラスタの熱い想いが伝わってきますね。

 

 ではでは〜!

予約公演とか決まったらまた更新しますね!