謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

大阪最宴祭2・ハードナッツ「Dice Dice Revolution」のレビュー🎲


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日は大阪最宴祭2より、
ハードナッツ「Dice Dice Revolution」のレビューをしていきます。

f:id:nazot0xic:20190320153456j:plain


ハードナッツさんは京都大学の謎制作団体さんですね。関東勢の私はハードナッツ初参戦。

実は去年も同じ公演を大阪最宴祭の方でやられていたようなので、当日券で入れちゃうかな〜と思いきや、めちゃめちゃチケットの減りが早くて思わず予約していました。

そのため形式やチケット代など何もチェックせず購入してしまいましたが、蓋を開けてみると、ものすごく楽しめたので、人気公演はそれだけの理由があるな〜と思いました。

_________

さてさて、それではここからは本公演の紹介に入っていきましょう。

まず気になる形式ですがこちら、
30分+解説10分のルーム型でした。
なんと驚きの参加費1000円…!1000円でルーム型ができちゃっていいんでしょうか。。。

本当に学生さんの団体って、お財布に優しい価格で公演を作ってくれることが大半なので、めちゃめちゃ有難いですよね。しかもどの作品のレベルも相当高い。謎制作界のプロの方々も彼らの若いパワーを脅威に感じていると思います。ぜひこれからも新たな取り組みをし続けて欲しいですね。

例に漏れず、今回のダイスダイスも本当にめちゃめちゃ面白かったです!!今まで経験したことないようなエンターテイメント性高い謎解きでした。

終始ダイスに埋もれながら、サイコロを振り続けつつ謎を解くという摩訶不思議な体験ができちゃいました。

クイズ番組に参加したような高揚感、司会の方の軽快なトーク、円滑な進行という三拍子で、かなり私好みの謎解きに仕上がっていたと思います。

ランキング形式で、他の回と記録を競える形式もかなり面白いです。ちなみに私は成功しましたが、ランキング圏外です涙

_________


総合評価です。


難しさ★★★☆☆3-3.5
時たま難しい問題もありましたが、ヒラメキ重視な問題が多いので、サクサクっと進んでいくことができました。緋色参加回までで成功率50%なので、私の体感よりは手強い相手だったようです。これ、大阪最宴祭に来る人たちの成功率だからね!?意外と気をぬくと危ないかもしれません。


割高感1000円/30分 ルーム型
1000円でルーム型ができちゃっていいのかしら。しかもめちゃめちゃよくできてて面白かったし、満足度が相当高いです。
参加できる機会があったら、ぜひ参加するべき公演だと思います。


オススメポイント
クイズ番組に参加したかのような高揚感ですかね。司会の男の子もいい味出してました。


大阪最宴祭2

6/6人

成功!(4/8チーム)

_________


あー楽しかった!
参加して良かったです。