謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

K-dush2お持ち帰り謎「LOOPs!」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日は先ほど解き終わりました、
K-dush2のお持ち帰り謎「LOOPs!」のレビューをしていきたいと思います。

f:id:nazot0xic:20190407231647j:plain


なにやら分厚い封筒ですね…。
…想定プレイ時間、なんと驚きの2-3時間
そして1200円という圧倒的なコスパ

1200円でここまでやってくれるなんて、
学生団体さんはお財布に優しく良品を制作してくれますね。めちゃめちゃ応援しちゃいます。

今回のLOOPsが私にとっては初K-dush2謎だったのですが、あの慶應大学の学生団体ということもあり期待大です。

実際プレイしてみての感想を下で簡単にまとめてみましたので、ご覧ください。


LOOPsの名は伊達じゃない!とてつもないねちっこさで何度も何度も解き直しをするので、かなりの時間遊ぶことができます。

めちゃめちゃよくできているお持ち帰り謎でした。おすすめ。私は休憩を挟みつつ、3時間くらいクリアすることが出来て大満足。

1200円で3時間楽しめちゃうなんて、なんてお買い得なんでしょう。気になった方は、下北沢謎解きカフェスイッチに寄りがてら、ぜひ購入してみてください。

謎自体も綺麗なものばかりだったので、ストレスなく解き進められます◎納得感も高い。

簡単すぎない絶妙な難易度でサクサクと進むことができ、これでもかッというほど小謎に埋もれることができました。これはいい買い物をしたなぁ。



1ヶ月分のハサミ使用量を超過し、部屋が消しかすだらけになりました笑

読んで字のごとく、という感じですが、
電車の中で解くタイプの謎解きではありませんので、ゆっくり腰を落ち着けて謎に挑戦して欲しいと思います。

あとはボールペンで書くと泣きを見るので、絶対に鉛筆かシャーペンどちらかを使用し、消せる状態にしておくことをお勧めします。

_________


総合評価です。


難易度★★★☆☆
絶妙な難易度調整でした。簡単すぎないけれど、ヒントを貰わなくても解けるというレベル感で、良問がずらっと並んでいた印象です。


割高感1200円/3時間弱
おススメ!めちゃめちゃコスパが良いです。解き直しがめちゃめちゃループして感動。クリアの達成感がすごい。


おススメポイント
小謎の量かな。バタバタ小謎を倒して行きたい方におすすめです。


謎解きカフェスイッチにて購入

1人

クリア

_________


積み謎の1つをクリアして、有意義な週末を過ごせました✌︎まだまだ消費してないものが平積みされているので、この後ももう少し頑張ろうかな。