謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

ミニコラム:本日の名古屋めし。


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日もなんだかんだ時間がなくなっちゃったのでコラムを書きつつ、写真をペタペタしていきたいと思います。

_________


さて。

現在私名古屋の居酒屋にいるわけですが、名古屋のご飯、美味しくて無限に食べていられるので幸福を感じています。味濃いの好きだし、ボリュームも満足。

こちら伊達に丼でご飯食べて育ってないので、ボリュームがないと食べた気がしないのです。家自体がお茶碗でご飯食べるという文化じゃなかったので、友達の家に行って初めてお茶碗というものを見たんですよね。慣れって恐ろしいですね。。。

まぁ日本人が全員丼でご飯を食べれば、米余りは余裕で解決するかもね。まず私から実践ですね!

f:id:nazot0xic:20190413232827j:plain


f:id:nazot0xic:20190413232852j:plain



f:id:nazot0xic:20190413232911j:plain


結論:手羽先は手がべとべとするほどタレが付いてるのが好き。