謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

ミニコラム:本日の名古屋めし②


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

うー、本当にお腹いっぱいだ〜。しあわせ。
ツイッターからいらっしゃった方はご存知かと思いますが、昨日も今日も食べて食べて食べまくる2日間だったので、リアルにお腹はち切れそうです。(といいつつ、チョコを片手にブログを更新する。)

多分みなさんには、「コイツいつも何か食ってんな」と思われてそうですが、ちゃんと家帰ったら腹筋とかするから許して!お腹引っ込めて、腹筋10個くらいに割るから!!



そんなこんなで、ここからは今日の振り返りを写真でしていきたいと思います。

f:id:nazot0xic:20190414222713j:plain


おみくじ@熱田神宮、なんと大吉。
喜びが大きいです。本当に嬉しい。
学業万事思うがままらしいので、これを機に英語マスターにでもなろうかなと思います。


f:id:nazot0xic:20190414222753j:plain


スタバの新作。赤はめちゃめちゃいちごの果肉感、白はマカロンザクザクいちごミルクといった感じ。飲料としてのまとまり、味の総合点として、個人的には白の方が評価が高いです。でも甲乙つけがたいほどどちらも美味しいので、飲み比べをしてみると楽しいと思います。

f:id:nazot0xic:20190414222821j:plain


ひつまぶし®︎。神々しいほどの輝き。ファビュラス。美味。2時間待った甲斐があるというものです。

…もちろん、ここでのポイントは®️。
私、今日初めて知ったんですけど、ひつまぶしって登録商標なんですって。

このあつた蓬莱軒さん以外のひつまぶしはひつまぶし®︎じゃないってことなんですかね。もう名古屋といえば、くらいにひつまぶしが発展しちゃったので驚いちゃいました。蓬莱軒さんが「明日からひつまぶしの名称使用禁止!」って言ったらどうなっちゃうんだろ笑 ひっまぶしとかになるのかしら。ひつまぷしとか。


f:id:nazot0xic:20190414222916j:plain


大変申し訳ないが、2019年度クソ謎オブザイヤーは君に決定だ。ボリュームははんぱじゃないけど、質がまったくもって伴ってこないので、ひたすらに辛い3時間でしたね。もうこのシリーズに手を出すこともないな…。

これに関しては明日詳しくレビューしたいと思います。

_________


以上、人生初のひつまぶしに舌鼓を打つ1日でございました。あつた蓬莱軒、皆さんぜひ足を運んでくださいね〜。