謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

タンブルウィード・デビュー作「潜水艦ゴライアスからの生還」のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日は昨日参加いたしました、タンブルウィード「潜水艦ゴライアスからの生還」のレビューをしたいと思います。

 

f:id:nazot0xic:20190428135712j:image

 

ストーリー↓

突如、正体不明の潜水艦が姿を現した。
そのコケの生えた古ぼけた艦体には

「ゴライアス」の文字が・・・。
潜水艦ゴライアスと言えばかつて

海底都市アトランティスを探す旅に出て

行方不明となっていた潜水艦だった。


あなた達はアトランティスの証拠を

追い求めている研究所の所員。
調査の為に艦内に入った瞬間、

​入口のハッチは閉じられ、

潜水艦は潜航を開始した!
酸素計の残りはあとわずか・・・。
あなた方は生きて帰って来れるのか!?

______

 

ストーリーを見るに、

突如現れた潜水艦・ゴライアスから生きて帰ることができるのか、

という手に汗握る展開が予想されますね…ゴクリ。

 

…というわけで、そんなこんなで今回も公演の感想を数点にまとめてみましたので、ご覧ください。

 

 

席に着いた瞬間から察する今後の先行き。我がチームはアレルゲン物質を前に、もがき苦しみながらも無事に生還しました✌︎

 

「で、出たー!」となること間違いなしな高難易度公演だと思います。そっち方面に明るい方はチームのヒーローになれちゃうかも。

 

私たちのチームは全員でなんとか知恵を絞りながら、あーでもない・こーでもないしつつ、ヒントをガンガンもらって乗り切りました笑

 

こういう系は変に意地張ってもしょうがないので、甘んじてヒントを受け入れつつ、それ以外のところでパパッと進められるよう頑張るべきよね。

 

いや〜ヒント、ちょうど良かったなぁ。適切なタイミング・適切な量で、まさに謎を解かせるプロ!という感じでした。

 

 

 

アイテムがいちいちツボ。見ててワクワクしてくるなぁ。。。もちろん、世界観と映像・音響・システムの調和も良い。総じて完成度の高さを感じさせる。

 

f:id:nazot0xic:20190428143336j:image

 

上記の通り、ゴライアスの旗揚げを機に、タンブルウィードが始まったようですが、走り出しからこれだけ完成度が高いなんて…と驚きの連続でした。

 

映像・音響・世界観の調和はもちろん、システム使用がストーリーに自然に溶け込んでいるところが魅力的。いつも思うけど、システムを違和感なく組み込むのがタンブルさんの凄いところよな〜と感じました。

 

 

 

人気の小謎のあれ、結構好き笑 私が解きました✌︎

 

うーんと、この項目はこれだけ♡

 

______

 

総合評価です。

 

難しさ★★★★☆

ボリュームはもちろん、アレルゲン物質が散りばめられているところが手強いです。詰まったらヒントをもらいつつ、全力で戦いましょう。

 

 

割高感:2900円+ドリンク500円

面白かった〜。旗揚げ公演が今でも自信を持ってお届けできるクォリティーなの凄いよね。

 

 

おすすめポイント

手に汗握る展開とシステムかな〜。やっぱりタンブルシステム班は強い。

 

謎解きカフェスイッチ

 

5/6人

 

成功!

 

f:id:nazot0xic:20190428145952j:image

 

f:id:nazot0xic:20190428150025j:image

 

______

 

楽しかった〜。

piaさんのホール型司会初めて見たので、ちょっとレアで得した気分になりました◎