謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】よだかのレコード「RPGからの脱出」のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日はよだかのレコード「RPGからの脱出」のレビューをしていきたいと思います。

 

f:id:nazot0xic:20190502175113j:image
f:id:nazot0xic:20190502175323j:image

 

こちら、私にとって平成最後から2番めの謎解きでしたが、とてもレトロな感じで勝手にエモーショナルモードになりました。

 

新時代を迎えるこのタイミングで懐古的な作品を出してくるそのセンス。

 

めちゃめちゃ渋いし、とても好き…。

よだかさん、分かってるなぁ。。。

 

…というわけで、前置きはこの辺までにして、早速レビューに入っていきたいと思います。

 

 

 

本当にゲームが目の前に出てきます!友達の家でテレビを囲んでゲームしてるみたいな感覚。本当にRPG。リアルなレトロゲームが平成を感じさせる良作。

 

当作品、公式ホームページを見てもストーリーは特に記載がありません。そのため今回もまたまた、何もわからないままの参加になりました。

 

…実際に参加して驚き。  

しっかりゲームが出てきたんだもん。

よだかさん、こんなことまでできちゃうの…?

 

どこかで見たことがあるような、懐かしさを感じさせるレトロゲーム。プレイ時間が120分〜ということで、かなり不思議な感じがぷんぷんしてましたが、なるほど。こういうことか。

 

これはたしかに時間がかかりそうです。

最速で80分、最長で180分+終電を逃す、まで行ったらしいので心して取り掛かりました笑

 

いや〜、みんなでゲームを囲んだの何年ぶりだろう…。超懐かしい。。。童心にかえったかのようなひとときを過ごすことが出来ました。

2が出たら絶対に行きたいし、ぜひ制作していただきたい!

 

 

かわいいポヨ〜!

 

うふふ、めちゃくちゃ好き♡

 

______

 

 

総合評価です。

 

難しさ★★☆☆☆2.5

易しめに作られていると思います。しかしボリュームは相当なもの。全体的には、「ゲームのついでに謎解きが出てくる」という比重ですので、ぜひ童心にかえってワキャワキャ楽しんでください。

 

割高感2800円

最高。絶対参加してほしい。

よだかさん、こんなこともできちゃうの。。。と惚れ直しました。

 

おすすめポイント

ポヨ〜タイム。めちゃくちゃ良かった。萌えた。良きかな…。

 

よだかのドラマチックルーム

 

4/5人

 

成功!

 

f:id:nazot0xic:20190502223040j:image

 

 

______

 

 

めちゃくちゃ楽しかった〜。

よだかさんのレパートリーまじで底なし。

本当にすごい。