謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】むしょくとうめい・お持ち帰り謎「answer」のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日はむしょくとうめいさんのお持ち帰り謎・「answer」をレビューしていきたいと思います。

 

f:id:nazot0xic:20190508192335j:image

 

なんだかキュートなデザインですよね!

封筒サイズでコンパクトなのも、思わず手に取っちゃう愛くるしさがあります。

 

まぁでも、こういういかにもシンプルなデザインのやつこそ、実際解いてみるとめちゃくちゃ奥深いやつだったりしますよね。。。

 

…うーん、期待大!

 

どうしてかはわからないですが、明らかに何かやってくれそうだな、という空気感をまとっている気がします。

 

わくわく。

 

早速、レビューに入っていきたいと思います。

れっつごー!

 

 

…戦慄。

途中白目を向いちゃいました。

スタートから感じていた違和感がすっと落ちたときの驚きと衝撃たるや…。ぜひ順を追って最後まで解き切り、解説ごと楽しんでほしいなと思います。

傑作、紛うことなき職人技。

 

半端ない。多くの方にぜひ解いて頂きたい!

…いや〜、いい買い物をしたなぁ。

これが1000円で出ちゃうの本当に凄いよ。。。

 

解が出た後もしばらくは余韻でフワフワできたし、爽快感も強い。

 

 

これ私の過去のツイートですが、

実はanswerをイメージしながら書いたものです。

 

いやぁ、正にこんな感じなんですよね〜。

ちょっと感覚的なので伝えるのが難しいんですが、ある瞬間からモヤが晴れたかのように目の前がクリアになる感覚がとても爽快でした。

 

謎解きに慣れた方に特にオススメしたい一作です。

 

 

本当にデザインが秀逸〜!

シンプルかつ愛らしい見た目が魅力的。…なるほどねぇ、デザインも作品の重要な要素なんだなぁ、と再認識。

 

シンプルかつ可愛らしくて、とても好きなデザイン。

 

デザインも作品の一部なんだなぁ、と強く感じさせる良作です。

 

______

 

 

総合評価です。

 

難しさ★★★★★4.5

文句なしに難しいです。ただひらめき系ではないので、じっくり考えれば解けるような謎が揃っていた印象です。腰を据えてメタなしで謎を解いてほしいなぁ、と思います。

 

 

割高感1000円/2時間

1000円でこれ出来ちゃっていいんですか!?という驚き。謎解きが好きな人にはこの素晴らしさがきっと分かると思うので、ぜひ挑戦して欲しいです。

 

 

おすすめポイント

驚きの瞬間をあなたにも体験してもらいたい!

 

 

謎解きカフェスイッチにて購入

 

 

1人

 

 

クリア

______

 

 

 

…拡張版、さらにやばいらしいので、

時間のあるときに集中してやりたいと思います。

 

 

楽しみがあると、生活にハリが出るよね〜✨