謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】アナビお持ち帰り謎まとめてレビューその②

 

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

今日はGUNKAN東新宿にて「魔王城のからの脱出」の発表がありましたね!ふぅぅ↑↑

超面白いということをお聞きしたので、とても楽しみです♡まぁ東新宿のスタッフさんにはちょっと不安も残りますが、当たりであることを願います。。。

 

…多分、ソロになるのかな。。。( ꒪﹃ ꒪)

皆さんがたくさん募集かけていらっしゃるので乗りたいな!という思いもありつつ、私なんかが…精神がヒョッコリして、積極的になれずにいますね。求むヘッドハンティング

 

 

…前置きはここまでにして、

本日もアナビのお持ち帰り謎をレビューしていきたいと思います。

 

 

①どや謎第2弾「S to G」

 

f:id:nazot0xic:20190523202723j:image

 

難易度★★★☆☆

謎がぜーーんぶ迷路!

こういうワンテーマに絞ったお持ち帰り謎って、バラエティ豊富で発想の豊かさを感じることが多いですよね〜。今作もそこはとても良かった。

問題の難度としてはあまり高くないものが多いけど、一問一問面白い。サクッと解けて電車内でやるのにピッタリ。

個人的には結構序盤で展開が読めてしまったところがちょっと残念でした。もちろん、発想から最終形に落とす実装が難しいとはいえ、本作が他の2倍の料金の謎だったから期待しちゃうよね。まぁそういうもんだと言われれば、そういうもんなのでしょう。

 

 

割高感1000円/40分

他の謎を500円で売る中、こちらの謎は2倍の1000円。期待値が上がっていたこともあり、まずまずだなというのが正直なところです。

ただ迷路は好きなので、テーマに関してはとても楽しめました。

 

 

おすすめポイント

端から端まで迷路!迷路好きのためのお持ち帰り謎。

 

 

 

一言コメント

展開が透けないやつが好き。

 

 

 

 

②サイフアーカイブ

f:id:nazot0xic:20190523204444j:image

 

難しさ★★★☆☆

これとてつもなくワクワクした。なかなかお会いしたことのないお持ち帰り謎でしたね。全4種の中でいちばん好き。とてもよい。

落ちてた財布を開けてみるという謎なんですが、リアルに財布を漁っている感覚を覚えてかなり興奮しました。

謎自体も財布の中身と連動しており、「ならでは」感が強く出ていてかなり楽しいです。一つ一つの謎はそれほど難しくないですが、ボリュームがあるので満足度が高いです◎

 

 

割高感500円/50分

500円はめちゃくちゃ安い。これは買い。

なんなら1000円払ってもいい。かなり得した気持ちになったので、皆さん見かけた際は是非買ってください。おすすめ。

 

 

おすすめポイント

リアル財布あさり謎解き。

 

 

 

一言コメント

これ、デザインで損してるんだよなぁ…。パケ萎え。

せっかく中身は良くできてるのに、全く財布感が出てないので、👛←こういう形とかにした方がいいんじゃないかな。

ちょっとそこだけもったいないかも。デザイン変えたらさらに手に取りたくなるはず。

 

 

___

 

 

 

以上!

 

サイフアーカイブは買いです。おススメ!