謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】AnotherVision「BLACK LIGHT」のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

今日は本日参加しました、AnotherVision「BLACK LIGHT」のレビューをしていきます。

 

f:id:nazot0xic:20190525204424j:image

 

ストーリー↓

この世界には、光の国と影の国、2つの王国があった。
彼らは協力し合い、代々友好的な関係を続けていた。

光の国の王子である貴方も、
旧友である影の国の王子と共に世界を支え続け、
平穏な時は永遠に続くかのようだった。
あの日、あの瞬間までは───

影の国から突如なされる宣戦布告。
告げられた開戦時刻まで残り40分。
このまま戦争が始まってしまえば、どちらの国も滅びてしまう───
隠された真実を照らし出し、この戦争を回避せよ!

______________

 

 

世界観は中世とかのイメージかしら?

この感じ、私の厨二心をグワッと掴んできますねぇ。とっても楽しみ…!

 

早速レビューをしていきましょう。

 

 

 

アナビの楽曲制作者の方〜✋いい仕事してますねぇ!

サウンドと世界観が相まってオープニングからとてもワクワクでした。いや〜、AVブライトの雰囲気がとても好き。。。

 

本作がアナビ2回目の参加となるわたくしですが、今回もサウンドが強く印象に残りました。

 

おそらく楽曲制作担当の方がいらっしゃると思いますが、その方とぜひお話ししてみたいものです。

 

この場で伝えて届くものかわかりませんが、とてもいい曲でズバッと刺さりました。好み。

次も期待してます!

 

 

 

多少ストーリーで気になる部分もありましたが、40分では回収が難しかったのかしら。。。?しかしボリュームと難易度から考えると40分という時間設定は絶妙だったなと思います。密度が高い公演でかなり楽しめました。大謎もバッチリ決まってました!

 

 

ストーリーは若干のモヤ。40分で発散して収束するにはかなり難しいテーマだったかなと思います。

 

わたしは失敗してしまいましたが、周りを見ると、かなりちょうどよい時間設定だったんじゃないかなと感じます。

 

…うーん、悔しい!

 

時間が足りないというよりも、純粋に思考の部分で不足があったので、気持ちよくやられてしまった!という感じでした。

 

アナビは2戦2敗でもはや苦手意識さえ生まれてしまいそうなので、次こそ成功したいなと思います!

 

精進します!!

_______

 

総合評価です。

 

難易度★★★☆☆

ラスト一歩手前までサラッと進んだ気がしたんですけどね〜。あと少し及ばず。

 

 

割高感2000円

40分公演なので妥当な料金設定かなと思います。謎自体もいくど納得のいくものだったように感じました。

 

 

おススメポイント

サウンドと世界観かな〜。楽曲制作担当が良い仕事をしてくれるんですよね。

 

 

浜松町徒歩6分程度

 

 

3/4人

 

 

失敗💀

_______

 

 

いやー、悔しい失敗でしたので

次こそアナビで成功を収めたいです!!