謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】タンブルウィード「タンブルゆる夜会」のゆるっと振り返り

 

 

 

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

いや〜、昨日の「タンブルゆる夜会」は楽しかったですね。参加して良かった!

 

同卓の方にブログの体裁までご教示いただき、何とも有難い出会いがありました。

そんなこともあり、今回は実験的に見出しやら目次やらさまざまなものが付いていますので、頑張ってんなぁ…と生暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

f:id:nazot0xic:20190618093341j:image

 

#タンブルゆる夜会とは…?

今宵はお酒やお飲物を飲みながら、ゆる~く夜会でも開きましょう。

タンブルウィードの激レアなダブル司会「うさみ&メガビン(代表)」が、ゆる~いトークにゆる~い企画をゆる~い笑いと共にお届けします。

第一回のゆる~い企画は『“ワケアリ謎”制作王決定戦』。 
どう考えても本公演では出てこないけど、なんか好きかも!?……タンブルウィードメンバーがそんなナゾを作ってそのおもしろさを競います。 
いったいそこにはどんなワケが……?(たぶん出オチです笑)

その他にも、ゆる~い企画がもう1つくらいあるかも!?(ないかも!?) 
また、普段は『謎が解けるカフェ&バー スイッチ』でしか注文できないタンブルウィードの公演名を冠したカクテルもこの日はご注文頂けます! 
皆さま月曜の夜は「タンブルウィードゆる夜会」にお集まりください!

※ちなみに当夜会、タンブルウィード公演のネタバレは一切ございません。まだあまりタンブルウィードの公演に参加していないという方も安心してお越しください。

 

…一言でまとめると、

お酒を片手にタンブルウィード・ファンイベントをやりまーす♡」

という感じでしょうか?

 

夜開催ということもありお酒が充実していて、公演の際には頼むことができないスペシャルカクテルがたくさんオーダーできました♡

 

私は青い月夜の人魚姫🧜‍♀️を頼みましたが、とてもスッキリしていて美味しかったです🍹

レモン+ブルー+ソーダだったかな?

ブルーキュラソーコアントローが青くなったものなので、コアントローと同じく柑橘系の果物の皮を絞ったような酸味が特徴的で、甘みもありつつ爽やかさのある美味しいカクテルに仕上がってました。ふつうに頼んだら700-800円すると思うので、とてもお得です◎

 

f:id:nazot0xic:20190618095037j:image

 

 

#月曜日に集まる熱心なファン

ゆる夜会ということで、どんな企画が行われるか・何時に終わるのかといった厳格な情報がない中、月曜に集まってくる参加者たち…。

 

うん!みーんな、好き!!

 

本回は夜会という名のファンイベントでしたので、お客さんがとっても暖かいんですよね。タンブルビギナーの私でも居心地が良い、本当にめちゃくちゃ素敵な会でしたね♡

 

 

#普段見られない制作者の顔が見られる

特にいいなぁと思ったのは、制作者の人間性というか素顔が見られるところですよね。

 

制作物のみを拝見していると、ともすれば人間ではない存在として認識されてしまいがち(?)ですが、こういう会を設けることによって、制作者ごと制作物を愛すことができるので、とても良い効果があるように思いました。

 

単純に購買意欲がモリモリ湧いてくるし、制作者に感想を積極的にお届けしたくなると感じました。

 

私の場合は今までもたくさんの感想を書いてきているわけなのですが、

これからは制作者さまの顔を思い浮かべながら「…届け!」という気持ちでえいやっと送信ボタンを押していきたいと思います。

こういうね、細かいところが後々大きな違いになってくるんですよ。…ね!

 

 

#企画が盛りだくさん!

公式に発表されている企画は、

「ワケあり謎クイズ」のみでしたが、それ以外にも企画が盛りだくさん!あの会場にいた人限定のプレミアな時間が過ごせましたね。

 

とくにワケあり謎クイズは面白かったですね〜。いつもは見られない(というか見せられない)激レア問題がたくさん見られて、とても贅沢な時間でした。

シードルさんの作問、刺さりましたよ〜。

あそこだけで収めるのはもったいないくらい!

 

あとは、参加者からの質問コーナーがとても良かったですね。1番人間性が見れちゃう。

ああいう場のお題を考えるのが非常に得意なので、ぜひ自分の質問を読んでいただきたいと思っていたら、偶然にも私の質問が採用されました✌︎

 

お題は「謎解きを始めたきっかけは?」です。

皆さん知りたいでしょ〜( ≖ิ‿≖ิ )

でもあの場にいた人だけしか聞けないんだよ!

なんとスペシャルな!!

 

 

#まとめ

今回のハイライトは以下の通り。

 

  1. メガビンさんの謎制作クレジットが知れる。なんと初司会らしい。激レア。
  2. Clearさんが人前であがっちゃうの可愛い。めちゃくちゃ応援したくなる!ちなみに投票しました✌︎
  3. うさみさんはいつも可愛い🐰声が癒し。今日も紅一点で頑張ってました。
  4. 南さんの謎制作者でない一面が見られました。次こそ、質問コーナーとかにも出てきてほしいなぁ。。。[壁]_・)チラッ 
  5. piaさん、黒背景に黒い服!メガネ似合ってましたし、とても盛り上げ上手だなと思いました。
  6. シードルさんの新入社員感が萌えます🍏フレッシュ!!応援してます。 

 

 

 

以上、緋色のレポでした!

ファンにはたまらない一夜になりましたね♡