謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】ZEOXY「PARADICE」のレビューを

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日はZEOXY「PARADICE」

のレビューをしていきます。

 

f:id:nazot0xic:20190705071854j:image

 

体験型リアル謎解きイベント『PARADISE』 ~東京公演~ in東京 - パスマーケット

↑7/7朝9時回はまだチケット空いてるよ!!

 

 

 

ストーリー

 

夢のアトラクションパーク『PARADISE』


そこでは夢のように楽しいひと時を体験できると噂されている。

しかし、パラダイスに行った人達は全員が行方不明になっているという。

来場者を楽しませるために用意されたアトラクションの数々。

あなたはパラダイスを体験して無事に生還する事ができるだろうか…。

 

個人的にはストーリーがZEOXY感あるな〜と思いました。発足したばかりの団体さんとはいえ、やはり今までのノウハウもあるので安定しているし、既に独自の世界観を確立しているという印象を受けました。

 

しかも!やることがかなりチャレンジング!

 

今回はなんと、

お酒を飲みながら謎を解くことができるオトナな公演です。

 

お酒の持ち込みが可能、氷とグラスは貸していただけるので、ジャカジャカ飲めちゃいますね。

 

 

…というわけで、

 

今回は私が持ち込んだお酒のお話から入っていきたいと思います。

 

 

お酒を飲みながら謎を解く体験

当日、早稲田駅から徒歩にて会場に向かうと、途中ちょうどいい位置にセブンイレブンがありました。

 

…ということで、お酒を調達!!

 

(アルコール爆弾・ストロングゼロは可愛くない…可愛さを売りたい。チヤホヤされたい🇹🇭

 

…うーーーーん!!!ピンッ💡)

 

f:id:nazot0xic:20190705065413j:image

 

困った時の99.99

 

これめちゃめちゃよくできたお酒なので、オススメです。私、コレとても好き。

とにかく味のバランスがいいしパッケージが可愛いので、何も知らない人にはアルコール度数3%くらいに見える危険な飲み物です笑

 

…はーーーー♡

(朝から)(合法的に)お酒を飲みながら謎が解けるなんて、なんと贅沢なんですか。。。

 

私が参加した回は朝9時回でしたが、なんとチームメンバーで日本酒を持ってきてくれた方がいらっしゃいました。

 

f:id:nazot0xic:20190705070301j:image

 

これ、めちゃめちゃ悪魔の飲み物。。。

フルーティーだし、飲みやすくていくらでも行けてしまう。。。

日本酒の奥深さ、持ち込んでくれた彼、美女スタッフ、全てに感謝して乾杯🥂

 

 

エンターテイメント謎解き

ここまでずっとお酒の話しかしてないですが、謎解きもよくできており、とても楽しかったです。

 

アトラクションの中に謎解き要素をふんだんに取り入れた作りになっているので、普通に遊びつつ気づいたらゴールしているようなそんな綺麗な導線を感じました。

 

お酒を飲みながらやると手元が狂いに狂うので細かな作業は全部チームメンバーに任せつつ、賑やかし役としてワーワー参加しました笑

 

全体的にお酒を飲みながらやるにうってつけの公演だったと思うし、難易度設定が絶妙で

たっぷりボリュームながら、ラストまでしっかりたどり着ける内容になっていたところがとても良かったです。

 

次回は椅子つけて、もっとアルコールガバガバ飲もうよ!!笑

 

 

総合評価

 

難易度★★★☆☆

絶妙なボリューム、親切な指示文、自由度、その他さまざまな部分で適切な調整がなされているように感じました。

 

 

割高感3500円

お酒を持ち込みながら謎が解ける公演、最高。。。また絶対行きたいし次はもっと飲みたい。。。

 

 

おすすめポイント

アトラクションと謎の融合度の高さ。

あとお酒が飲めるところ♡

 

 

ニシカワビル

(Yahoo!のマップで調べてね!グーグルマップだと不思議なピアノ教室につくよ!!)

 

9/10人

 

成功!

 

f:id:nazot0xic:20190705071747j:image

 

________________________

 

 

まだまだ面白いものをたくさん隠していそうな気がする団体さんなので、次も期待して参加したいと思います!!

 

 

日本酒美味しかったーー!