謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

香港旅行まとめ★1日目

こんにちは、みじゅーのです。

今回は謎解き関係なく、香港旅行を改めて振り返りつつ、

備忘的にまとめていきたいと思います!

★旅行概要

成田9:05→香港13:30
香港15:50→成田20:55
費用:航空券+ホテルで65000円/人くらい。現地で2~3万くらい?

1日目:香港

2日目:香港

3日目:マカオ

4日目:香港

------
朝東京駅から5:40成田空港行きのバスに乗りました。
その後、7時ごろに成田空港第一ターミナル到着し、チェックインを済ませていざ乗り込む。

この日はなんと大雪…そのため1時間遅れの出発に…。

機内食!!

ちなみに乗ったのは香港航空。

香港エクスプレスでしょっちゅうセールをやっているみたいなのですが、

手荷物の預け入れとか加味してちょっといいやつ?にしました。

お金は多少かかっちゃったけど、いい旅行にしたかったので~。

その後、15:00くらいに到着!

香港は快晴◎

写真撮り忘れた…

気温は20度弱くらいで過ごしやすい!

今回はkkdayというサイトでwi-fiをレンタルしていきましたので、wi-fiを借りに行きます。

到着カウンターを出てすぐのところにwi-fiレンタルカウンターが並んでいるのですぐわかります。

4日で1000円チョイ也。

その後、噂のオクトパスカードを購入!
エアポートエクスプレスに乗ってみたかったので往復+3日間乗り放題の券を購入。

350香港ドルになりました。

ちなみに両替ですが、尖沙咀(チムサーチョイ)の 重慶大厦( チョンキョンマンション)が良いとの噂を聞きましたが、面倒だったので空港で少ししちゃいました。

結果、それほどレートも悪いわけではなかったのでラッキーでした。

もちろん、重慶大厦の方が良いには間違いないので、尖沙咀らへんに泊まる人は重慶大厦にすべきです!

その後エアポートエクスプレス、MTRを乗り継ぎ、尖沙咀にあるホテルへ!!

今回はThe Perkin Hotelというところに泊まりました。入り口がわかりにくい&周りはシーシャにHUBみたいな飲み屋でややガラが悪いものの…

ホテルはめっちゃ綺麗でサービス良きでした!!

ホテルのフロントは五階にあります。
その五階にはなんとコーラ、スプライト、コーヒー、ラテ、チョコレート、りんごが飲み&食べ放題です!!これは地味に嬉しい!!

フロントの人も愛想がよくステキなホテルでした。

結構穴場的ホテルな気がしました。

その後街を散策。隣のモールに鼎泰豊が!うーん、台湾に来たわけでも日本で食べるわけでもないけどやっぱり美味しい☺️

ちょっと散策しつつ、シンフォニーオブライツを鑑賞。

うーん、キラキラしてた?くらいですごいいい!!ってほどではなかったです笑

でもPanasonicのでっかい広告とかあってちょっと嬉しかったりする一方、Samsungとかの方がキラキラしてて諸外国のパワーを感じる。

ちなみに中国は旧正月直前のため町は豚、イノシシがあふれかえっています。

アイス屋さんも近くにあってアイスもおいしかった!

その後ゴロゴロしホテル前のバー的なところでシーシャを嗜みつつ就寝。

ちょっとぼったくりな店もあるのでしっかりいくらか聞けばオーケー!!
日本の値段よりちょい安いくらいで吸えました。

こんな感じでしばらくは旅行日記をまとめたいと思います!!