謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその3(第1章)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)引き続き、「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその3(第1章)紹介していきたいと思います!簡単に感想を述べると第1章も特に難しい謎はなく、無難にクリア〜って感じでした。途中面白いなー思ったのは、これかなー、指示がある…

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその2(序章編)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は、「ルネと秘宝をめぐる旅」のレビューその2(序章編)でございます〜。まだまだ完全クリアまでは時間がかかりそうですが、とりあえず序章を終えました。うーん!やっぱりゲームブックは長ーく楽しめて私みたいな暇人に…

昨日発売、「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその1

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は行ってきました、紀伊國屋!昨日発売、「ルネと秘宝をめぐる旅」購入の喜び、初見の感想などをレビューします!昨日発売、本日購入なので、全部解けてませんが、徐々にやっていきたいと思います!今日はレビューその1…

コラム:謎解きがもっと増えたら嬉しいな

こんばんは〜!みじゅーのです。 引き続いて自分もコラム書こーかなって思います笑 紹介をサボっているわけではないですよ! *** 皆さんは謎解き好きですか? 自分はものすごく楽しく謎解きをしています。 元々論理パズルゲームが好きだった+街歩きが好…

コラム: 謎解きは胸を張れる趣味だ

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)みじゅーの、ごめん!今日はちょっと、謎解きのご紹介はお休みしますzzz本当は、究極の謎本を紹介しようと思ったんですけど、解いていない問題が一問あるので、この状態で本のレビューをするなど言語道断!…残りの問題を解…

お手軽謎解き。電車のお供に。「ロジカルパズルRPG 魔法の迷宮と隠された扉」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は「ロジカルパズルRPG 魔法の迷宮と隠された扉」の紹介です!(バッチバチに書き込んじゃってるので、あまり中は見せられませんが、ご容赦ください笑)この本は、魔法学校に通う主人公が様々な困難に立ち向かっていくと…

謎解きで関西を旅する。「暗号仕掛けの乗車券~阪急神戸線編~」のレビュー

こんにちは!みじゅーのです! 今回は阪急で行われていたリアル謎解きゲーム「暗号仕掛けの乗車券」のレビューです。 ※この謎は9/30をもって終了しています。 かなりボリューミーな謎の量かつ街歩き要素もあり、とても楽しかったですよ! 暗号仕掛けの乗車券…

【感想】時間のないあなたに届けたい。SCRAP出版「5分間リアル脱出ゲーム」のレビュー

おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は、SCRAP出版、「5分間リアル脱出ゲーム」の紹介をしたいと思います!ん…?5分間!?おお、めっちゃお手軽ですね!普通のゲームブックなら、20時間程度はかかっちゃいますもんね(ちなみに、ルネと不思議な箱・十人の…

今年は町歩き要素多め、初心者歓迎設定!ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです! 今回は、謎解きクラスタには大人気イベントである東京メトロの 「地下謎への招待状2018」を紹介していきます。 地下謎への招待状2018のポイントまとめ 通称地下謎ですね! realdgame.jp いつもご乗車ありがとうございます。東…

謎載ってます。解いてみて!「頭と体を使おう!なぞなぞラリー」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今回は、京王線国領駅ココスクエア2F「頭と体を使おう!なぞなぞラリー」を紹介していきます。回答用紙は、一階の入り口近くにあるようです!もし置いてなかったら、ホームページでも入手可能です。無造作に置いてあるこ…

最高難易度★★★★★リアル謎解きゲーム DOTS(ドッツ)のレビュー

こんにちは!みじゅーのです! 初登場ということで、よろしくおねがいします! 緋色とよく謎解きに行くのが好きで毎回ウキウキしながら謎解きに出かけています (しかし、ポンコツすぎて緋色に全然違うじゃん!!とよく怒られます) さてさて本題。 今回は福…

書き下ろし、特別ストーリー!「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今回は福岡市博物館で行われている、「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理」のご紹介です!真実への_____アブダクション…あ、あぶ…?( ՞ਊ ՞)ほー。アブダクションは仮説的推論って意味らしいですね。証拠から論理的に導…

はじめに

おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)記念すべき第一回目の更新では、このブログのコンセプトや作成者について等を「はじめに」的な感じで書いていきます。よろしくお願いします。【ブログのコンセプト】:一言で言うと、「解いて良かった!と思う謎を皆さんと…