謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

はじめに

おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)

記念すべき第一回目の更新では、このブログのコンセプトや作成者について等を「はじめに」的な感じで書いていきます。
よろしくお願いします。

【ブログのコンセプト】:
一言で言うと、「解いて良かった!と思う謎を皆さんと共有しよう」ということです。「謎解きって難しそうだけど、やってみたいな」と思っていらっしゃる謎解きビギナーの皆さんと同じ目線で、さまざまな謎に挑戦していきたいと思います!謎解きマスター・謎解き玄人の皆様、ぜひオススメを教えてください笑
毎回の更新では、謎を解いた感想・難易度・疑問点(ネタバレマナーを守る範囲内で)をまとめていきたいと思います。なるべく高頻度での更新を心がけますので、応援よろしくお願いいたします(๑´ㅂ`๑)

【ブログの主について】:
私緋色と申します!よろしくお願いいたします(๑´ㅂ`๑)私の謎解きデビューは2014年夏くらいからで、
←こちらのサイト、ラテシンで水平思考クイズにはまりはじめ、自分で問題を作成していました。
上記のサイトは現在更新が停止されており、私も涙ながらに卒業しました。
←現在はこちらのサイトで、有志によって上質な水平思考問題が出題されています。ぜひ皆さん、チェックしてくださいね*
これからも緋色は、ラテシンで身につけた水平思考をもとに様々な謎に取り組んでいきたいと思います!
共同執筆者、みじゅーのです。
みじゅーのはとってもパソコンに強いーのなので、とっても助かるーのです。大抵の場合、緋色はみじゅーのと謎を解きます。
計算の早い、インテリ系。けっ( ՞ਊ ՞)

【意気込み】
まずは、《Google検索の上位に表示される》ように頑張ります!更新頻度が鍵らしいので、全力で更新していきます!


あ、そうそう。nazotoxicは謎解きとtoxic(中毒性の)が掛かってます。ここでドヤ顔。

次回からは、さっそく謎解きブログの更新をしていきたいと思います!お楽しみに!