謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定更新

ねむすぎてねむいので、寝ます。

【感想】マーダーミステリー「王府百年」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はマーダーミステリー「王府百年」のレビューをします。 (公式より) ・マーダーミステリーとは マーダーミステリーゲームは、9人のプレイヤーそれぞれが物語の登場人物となり、物語の中で起こった事件の犯人であるプレ…

【感想】よだかのレコード「闇金融(カウカウファイナンス)からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はよだかのレコード「闇金融(カウカウファイナンス)からの脱出」のレビューをします。 ストーリー↓ #よだかのコラボ渋すぎない⁉︎ #よだかのボリューム半端ない。。。 総合評価 (この日はプロジェクターの調子が悪か…

暫定更新

お腹いっぱい丸。

暫定更新

マーダーミステリーが思いのほか長く更新できなかった、てへ。

【感想】ゆうげん「終わらない平成からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はゆうげん「終わらない平成からの脱出」のレビューをしていきます。 ストーリー↓ 31年も続いた平成もついに明日で終わる。 名残惜しい気もするが、 これはこれで時代の流れというものなのだろう。 そんな気持ちで、 …

【感想】AnotherVision「BLACK LIGHT」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は本日参加しました、AnotherVision「BLACK LIGHT」のレビューをしていきます。 ストーリー↓ この世界には、光の国と影の国、2つの王国があった。彼らは協力し合い、代々友好的な関係を続けていた。 光の国の王子であ…

【感想】AnotherVision「LONELY/COLONY」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は寝かせてしまっていた、AnotherVision「LONELY/COLONY」のレビューをしていきます。 ストーリー↓ この世界は、あまりにも儚かった世界は、荒廃した。人類は技術を駆使してコロニーを築き上げた。荒廃した世界に築か…

【感想】アナビお持ち帰り謎まとめてレビューその②

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日はGUNKAN東新宿にて「魔王城のからの脱出」の発表がありましたね!ふぅぅ↑↑ 超面白いということをお聞きしたので、とても楽しみです♡まぁ東新宿のスタッフさんにはちょっと不安も残りますが、当たりであることを願いま…

【感想】アナビお持ち帰り謎まとめてレビュー①

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日と明日で「Lonely Colony」時に買ったお持ち帰り謎・全4種のレビューをしていきたいと思います。 …実はロンコロレビュー後回しになってるんだよなぁ。。。スクリプトが長いものがあまりタイプではないのと、ギリギリ失…

【予定】5月の謎解き予定:さらに更新①

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日アイコン変えました。ポチャッコです。 丁度可知差異を気にする人間なので、認知にズレがない程度にちょこちょこ変えていきたいと思います。 いいの見つかればアイコン固定したいなぁ。。。「赤・ピンク系で可愛すぎな…

暫定更新

今日は謎を解くので、お休み! 仕事中ゆうきゆうさんにいきなりフォローされてびっくりした1日でした。

【感想】ナゾトキノコ「忘却の図書館」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はナゾトキノコ「忘却の図書館」のレビューをします。 ストーリー↓ ここは人々の記憶の集まる図書館。 あなたはここで埋もれた真実を見つけ出さなければならないようだ。 さまざまな記憶と出会うなかで、あなたは意外…

暫定更新

ナゾトキノコで間に合わなす🍆

【コラム】ハズレだったR18映画をものっそい適当に振り返る

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日はなんかおセンチになっちゃう日だったので、クリープハイプをずっと聞いてました。 …私、結構繊細なタイプなんですよね〜。意外と。 「…あ、明日になったら寿命一日また縮んじゃうじゃん。」とかめちゃくちゃ些細なこ…

【感想】池袋アジト「マグノリア銀行からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日はSCRAP「マグノリア銀行からの脱出」のレビューをしていきます。 ストーリー↓ あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、機密文書の眠る金庫の前にたど…

暫定更新

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 満腹で眠いので、ゆっくりして寝ますzzz お肉を食べる幸せ。。。 ♫

【感想】ナゾトキノコ「魔法少女物語」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今しがた公演を終え、その勢いのままにレビューを書いていきたいと思います。 本日のテーマはナゾトキノコ「魔法少女物語」です。 ストーリー↓ このままでは世界が絶望に包まれてしまう……おねがい!君たちの力を貸して!契…

暫定更新

暫定更新…、すみませぬ。

【コラム】過去の謎解きまとめています

こんにちは、ほとんど登場しないみじゅーのです。 えぇ、いつの間にか緋色が謎解きに恐ろしいスピードでハマっていき、 全く太刀打ちできず、さらには、ソロ突撃するほどの勇気は持ち合わせていないので、 たまにしか登場しません。。 さてさて、今回は緋色…

【予定】今後の謎解き予定5-7月ver.①

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) はぁ。。。土日勤務辛すぎる。 みんな楽しそうすぎて、温度差に風邪引きそう。私今日、かなり弱りきっている気がするなぁ…。 あ〜密かに頑張っていることに気づいてくれて、評価してくれる人いないかなぁ。私が欲しい言葉…

【感想】よだかのレコード7周年記念イベント「戴冠式からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はよだかのレコード7周年記念イベント「戴冠式からの脱出」のレビューをします。 ストーリー↓ よだかのレコード7周年記念公演は、町を再現したスタジオ全体を使ったロールプレイング謎解きゲーム!超プレミアムな体験…

暫定更新

間に合わない気がするので、とりあえず…。

【感想】むしょくとうめい・お持ち帰り謎「answer」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はむしょくとうめいさんのお持ち帰り謎・「answer」をレビューしていきたいと思います。 なんだかキュートなデザインですよね! 封筒サイズでコンパクトなのも、思わず手に取っちゃう愛くるしさがあります。 まぁでも…

【感想】東新宿アジト「THE MUMMY ESCAPE GAME -究極の悪を食い止めろ-」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は先日参加した、 SCRAP東新宿アジト「THE MUMMY ESCAPE GAME-究極の悪を食い止めろ-」のレビューをしたいと思います。 ストーリー↓ あなたは、本日付けでプロディジウム研究所-- あらゆるモンスターが管理されている…

【感想】タンブルウィード「錬金都市アルケミア」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日も朝からせっせとブログを書いてますが、「錬金都市アルケミア」を連勤都市アルケミアと変換ミスしてフフッとなってました。 (笑えない) …あああ、GW終わらないで〜。 …まぁそんなこと言っててもしかたないので、GWに…

【感想】体験型謎解きRPG『リビルド - 再構築 - 』レジスタンス第一章:古代遺跡の守り神のレビュー🔨

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は、最長ブログタイトル文字数をまたまた更新いたしました、 体験型謎解きRPG『リビルド - 再構築 - 』レジスタンス第一章:古代遺跡の守り神のレビューをしていきます。 ストーリー↓ 第三国からの侵攻に頭を悩ませる…

【感想】立川TRICK BOX「勇者が民家におしよせた!」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はわたくしのホームタウンと言っても過言ではない(過言)、立川唯一の常設型ルーム、 立川TRICK BOX「勇者が民家におしよせた!」のレビューをしていきます。 ストーリー↓ 『次は、あの家だ!』 あなたたちは選ばれし勇…

【コラム】会員制バーcraft cocktailに行ってきたよ

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) わたくし、おしゃけだいしゅき♡ 今日は会員制バーcraft cocktailに初めていってきたので、出てきたカクテルまとめて貼ってきます。 1杯目 アヒルの湖。アヒル持ち帰れます。 2杯目 ベビーボトルカクテル。ヨーグリート使っ…

【感想】よだかのレコード「RPGからの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はよだかのレコード「RPGからの脱出」のレビューをしていきたいと思います。 こちら、私にとって平成最後から2番めの謎解きでしたが、とてもレトロな感じで勝手にエモーショナルモードになりました。 新時代を迎えるこ…