謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】アナビお持ち帰り謎まとめてレビュー①

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

今日と明日で「Lonely Colony」時に買ったお持ち帰り謎・全4種のレビューをしていきたいと思います。

 

…実はロンコロレビュー後回しになってるんだよなぁ。。。スクリプトが長いものがあまりタイプではないのと、ギリギリ失敗が悔しすぎて記憶から消えかけていたのが原因かしら。。。

 

後日レビューしますが、周囲の絶賛に水を差すのも悪いのでツイッターとの共有は控えます。。。(明後日くらいにブログ上では更新する予定ですので、気になる人のみご確認ください。)

 

 

 

 

…というわけで、

早速お持ち帰り謎レビューに入ります。

 

 

①トライズ

f:id:nazot0xic:20190522214728j:image

 

難易度★★★☆☆

小謎は結構さっくりめだけど、かなりボリュームはあったと記憶しております。おそらく小一時間くらいかかったかしら。終盤にかけ難易度が上がっていきます。

 

 

 

割高感500円・1時間

まぁ500円だったらあり。序盤はかなり楽しかったけど、終盤ちょっと納得いかないところもある。

しかし「まぁ500円だしね。」に全て集約されるので、特に何の感情もない。買って損はしないけど、内容をずっと覚えていられるかと言われると疑問です。

 

 

 

おすすめポイント

序盤は楽しかったです。イラストが可愛いので、とてもハッピーな気持ちになります。

 

 

 

一言コメント

厳密にやろうとするタイプなので、終盤ストレスがたまりました。

もしかしたら私が間違ってた可能性もありますが何だかなぁという思いです。

でも「まぁ500円だからね。」

 

 

 

②TOP secret

f:id:nazot0xic:20190522215656j:image

 

難易度★★☆☆☆2.5

何だろう。普通でした。。。謎もボリュームも。

中身を開けた瞬間のワクワク度がかなーり高かったので、ハードルをくぐったなという思いです。すみません。。。

構成というか内容物がrecycleやLOOPsにそっくりだったので、キターー!とは思ってたんですけどね。500円ではめちゃくちゃすごいものは普通作れないよな〜。

(ここで500円の名作、なぞのまどうしょとなぞのふうとうに思いを馳せる)

 

 

 

割高感500円 40分程度

妥当です。プレイ後に500円と言われたら、だろうな。という感覚でした。

 

 

 

おすすめポイント

封筒めちゃかわ。

 

 

 

一言コメント

密度が少し低いかな。。。まぁ500円だったら仕方ないかもしれないけど、アナビのネームバリューがなければ買わないし、高いとさえ感じてしまうかも。

 

 

___

 

 

 

というわけで、今日はここまで。

明日は高評価を出せるものが登場します!