謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【日記】(ほぼ)毎日UberEats3日目

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑) イカれ食生活レポートも今日で3日目です。 どこまで続くかなぁと思いきや、土日はしっかり食べるため更新お休みします笑 そのかわりにひっさしぶりに謎解きブログらしく、謎解きの感想を書こうかなぁ…と考えてます。 特に…

【日記】(ほぼ)毎日UberEats生活2日目

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑) 昨日から開始した毎日Uber、やっと2日目。 もう疲れてますが、まだもう少し続けます。「継続は力なり」と戦略的撤退を知る女。 【2日目】 鰻はやっぱ何食っても美味いし、一尾選べるなら絶対一尾を選んでしまうことない?…

【日記】(ほぼ)毎日UberEats生活1日目

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑) 久しぶりすぎて挨拶無意味に太字にしちゃうよね。……いや〜、長かった。私の計算によると丸々1年は放置していたことになりますもの。 読者の皆さん、大変長らくお待たせしました。 謎解きブログでありながら色々違うことも…

【感想】SCRAP「エスケープ博士からの挑戦状」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) いや〜夏だね!! お盆は惜しまれつつも終わってしまいましたが、私の夏はまだ終わりません。 毎日ふわふわしながら、楽しかった夏の夢の中で生きていこうと思います(詩的なメンヘラ)。 …というわけで、 懐古厨である私は…

【感想】むしょくとうめい「answer拡張キット4」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 毎日更新と言いつつ、お待たせしました笑 …え、待ってないって? いいじゃ〜〜ん。 たまには調子に乗らせてよ〜。 最近ちょっと忙しくてなかなか更新できずにいたんですけど、久しぶりに素晴らしいお持ち帰り謎に出会った…

暫定更新

本日、日をまたいでから更新するので それまで待っててね!

暫定更新

生活リズムがしんどい週なのです。。。 明日は頑張る。

【感想】タンブルウィード「ゾンビラボからの生還」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は先日の東京遠征で参加した、 タンブルウィード「ゾンビラボからの生還」のレビューをしていきます。 こちらタイトルやビジュアルからホラー作品かと思いきや、 ※ゾンビに扮したキャストが出て来る演出、ホラー映画…

暫定更新

す、すまない! 今日は間に合わなかった〜。。。

【感想】メルエ「BOXMEからの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は箱なぞフェスタ3、 参加公演2作目 メルエ「BOX MEからの脱出」 のレビューをしていきます。 ストーリー メルエならではの箱なぞ 私が考えたメルエとXEOXYの違いについて 総合評価 ストーリー なかなかに禍々しいポス…

暫定更新

明日ブログ書き貯めます!! えらいー、ほめて(今日書かないことには触れないものとする)。

暫定更新

すみませぬー!

【感想】二代目haz箱「あるピラミットからの奪取」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 先日、行ってきました! 箱フェス3!! いや〜名古屋でフェスを開いてくれるのは非常にありがたいことですね。だんだんと知り合いが増え、相互に認知できるようになってきたこともあって、さらに謎解きが楽しくなってきた…

暫定更新

ごめんなさい。。。 最近お疲れモードで!今週は頑張っちゃうぞ。

暫定更新

箱なぞで時間がなかった…。。。すみませぬ。。。

暫定更新

明日は箱なぞ! みんな、現場でぼくと握手!

暫定更新

疲れた〜〜。。。 明日はがんばろ。

【予定】7-8月の謎解き予定

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は新生活に怯えながらの昼更新。夜勤を挟みつつも、どうにかこうにか生きて帰ってきたいと思います。。。 …そんな私のリフレッシュ方法は謎解き!! 謎があるから何とか生きてられる。頑張れ自分。 最近は謎解き友達が…

暫定更新

明日から、1日4万歩、 25キロ歩きますwww。 つらいざっぷ。。。

暫定更新

最近ラインが捗る。 お話ししてくれてありがたい。。。

【感想】SCRAP「奇術城からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 社会人になりお休みの尊さを噛みしめる毎日ですが、今日も元気にレビューしていきたいと思います。 本日は名探偵コナン×SCRAP 「奇術城からの脱出」を見ていきます。 ストーリー コナン的発想…! 新作に期待…!! 総合評価…

暫定更新

やきにくにいきました。

【感想】ZEOXY「PARADICE」のレビューを

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日はZEOXY「PARADICE」 のレビューをしていきます。 体験型リアル謎解きイベント『PARADISE』 ~東京公演~ in東京 - パスマーケット ↑7/7朝9時回はまだチケット空いてるよ!! ストーリー お酒を飲みながら謎を解く体験…

暫定更新

カラオケ🎤なう

【感想】クラフトカクテル謎解き第2弾「魔女のカクテル」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 昨日は会員制バー・クラフトカクテルより、 謎解きコラボ第3弾の発表がありましたね〜。 ぬんぬん♩ そちらもぜひ参加したいと思いますが、 まずは前回参加した、 クラフトカクテルプレゼンツ・謎解き公演第2弾 「魔法のカ…

暫定更新

ねりねり。

【感想】IQクリニック×ゆうきゆう「妄想と幻覚の世界からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は「妄想と幻覚の世界からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。 #ストーリー↓ #心理学×謎解き?? #主体は心理学! #ゆうき先生、マジイケメン…。 #総合評価 #ストーリー↓ あなたは、失敗続きの人生で、妄想…

暫定更新

引っ越しなう。 明日は妄想脱出だよ!!

【手紙】東京で出会った全ての方へ。

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 昨日描ききれなかったお手紙をみなさんに残していきたいと思います。順番は適当です。いいねくれた順になってるはずです。 それでは。 #ワカさん #piaさん #☆たか★さん #としさん #アキさん #うっでぃさん #ガーベラさん #…

暫定更新

文章練ってます。。。