謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム:平成と心中

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は人生初のバンジーにチャレンジしてきました訪れたのは日本最高峰の高さを誇る竜神大橋、なんと高低差100m超! いや〜、めちゃくちゃ楽しかった。1.6万するけど、これは人生で一回はやるべき。これからの人生自信を持…

XEOXY「SHOWTIME!!」のレビュー👁

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は昨日の公演のレビューを差し置き、 ゼオクシー「SHOWTIME!!」のレビューをしていきたいと思います。 ストーリー↓ ある日、パーティーの招待状が届いた。 差出人の名前は『フリーメゾン』 (…フリーメゾン!?) 興味を…

タンブルウィード・デビュー作「潜水艦ゴライアスからの生還」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は昨日参加いたしました、タンブルウィード「潜水艦ゴライアスからの生還」のレビューをしたいと思います。 ストーリー↓ 突如、正体不明の潜水艦が姿を現した。そのコケの生えた古ぼけた艦体には 「ゴライアス」の文…

【感想】カピート旗揚げ公演「藤原さんちからの脱出」のレビュー🏠

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日はめちゃめちゃ楽しかった〜! ひっさびさに東京で謎解いて、今私は無敵になりました。資格はないですが、死角もありません。 そんなこんなで今日はめちゃハイテンションで、 カピート「藤原さんちからの脱出」のレビ…

タンブルウィードお持ち帰り謎「国旗なぞ」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は先程クリアしました、 タンブルウィード「国旗なぞ」のレビューをしていきたいと思います。 見た目からすっごい国旗。めちゃめちゃ端から端まで国旗だらけ。 国旗をテーマにした謎解きを今まで見たことがなかったの…

暫定更新

明日書くから!!

暫定更新

飲み会最近多いな…。グラスホッパーとかのちゃんとしたお酒のみたいなぁ…。。。

#ゆうりょうpia謎1 #ゆうりょうpia謎2 のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は先日購入した、ゆうりょうpia謎1&2のレビューをしていきたいと思います。 売り物になるレベルの渾身の優良な一枚謎ができましたので、有料で販売してみることにしました。#ゆうりょうpia謎ゆうりょうpia謎1|pia @pi…

暫定更新

またやっちゃった☆

めちゃくちゃおすすめ。タンブルウィード「Recycle」のレビュー♻️

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日スマホを新規契約して、皆さんとやっと連絡を取ることができるようになりました。。。 …達成感が半端ない。 いや〜、私思ったよりこの電子の箱に囚われてたなぁ。無いと本当、何にもできないんですよね。絶対これから…

絶望コラム:緋色、スマホを落とす。

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) やばい、もう死ぬほどやばい。 何がやばいってまじやばい。はああああ~どっこいしょ。 実はわたくし、 昨日深夜、スマホを紛失してしまいました。 …まじかよ。 本当に何にもできないし、あらゆる方々と連絡を取ることが…

第1回 #ひいろなぞ

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昔はこんな時間に起きてるの普通だったのになぁ〜…。自分が変わってしまったようで何だかさみしいなぁ。…こんなこと考えてるの私だけかしら。それとも夜だから?多分こういう私みたいなやつが歳食って、「昔は良かった」と…

SCRAP「十人の憂鬱な容疑者」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日はSCRAP「十人の憂鬱な容疑者」のレビューをしていきます。(こちらルーム型の公演で、同名のゲームブックとは内容が異なりますので、どちらも別物として楽しんでプレイすることができます。)ストーリー↓あなたのもとに…

暫定更新

後ほど更新します。

買って損したお持ち帰り謎オブザイヤーノミネート作品・「EXIT THE GAME 禁断の城塞」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日はお持ち帰り謎、「EXIT THE GAME 禁断の城塞」のレビューをしていきます。価格は2700円。意外といいお値段ね〜。上のビジュアルから何となく伝わってきますが、こちらはメイドインジャパンの謎ではなく、ドイツで制作…

ミニコラム:本日の名古屋めし②

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)うー、本当にお腹いっぱいだ〜。しあわせ。ツイッターからいらっしゃった方はご存知かと思いますが、昨日も今日も食べて食べて食べまくる2日間だったので、リアルにお腹はち切れそうです。(といいつつ、チョコを片手にブロ…

ミニコラム:本日の名古屋めし。

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日もなんだかんだ時間がなくなっちゃったのでコラムを書きつつ、写真をペタペタしていきたいと思います。_________さて。現在私名古屋の居酒屋にいるわけですが、名古屋のご飯、美味しくて無限に食べていられるので幸福を…

華金恒例、暫定更新 ( ´;゚;ё;゚;)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)またもや華金の余波。必ずや明日更新します💪♫

よだかのレコード「鉄人X」のレビュー🤖

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日はよだかのレコード「鉄人X」のレビューをしていきます〜。ストーリー↓_________東京上空に突如あらわれた宇宙海賊ボーン。科学兵器研究所は宇宙海賊に対抗すべく攻撃をするが宇宙海賊に大きなダメージを与えることはで…

pintoLab「RE;BOOT」成功のレビュー🦸‍♀️🌍

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は、先日なぞや横丁にて参加しました、pintoLab『RE:BOOT』のレビューをしていきます。ストーリー↓_________SCRAMBLE2『RE:BOOT』地球防衛隊ノ危機突如現れた地球外巨大生物!出撃した合体ロボがまさかの・・・・緊急停…

ロボバコ「ロボバコ02 SOUND BOX 」のレビュー🗃🎼

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は遅ればせながら、箱なぞフェスタ感想第2弾!ロボバコ「ロボバコ02 SOUND BOX 」のレビューをしていきたいと思います。…なんかフォトスポット的なところがあったらしいのですが、わたくし今回、写真を撮り忘れるという…

コラム:家に帰るまでが遠足だし、アタシが寝るまで日曜日

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)毎日がエブリデイ、今日もトゥデイなわたくしは本日が社会人初めての休み明け月曜日でした。…ちょっと待って、月曜日、本当に憂鬱すぎません!?今日からまた5日間働かないといけないの、端的に言って鬱じゃないですか。。…

K-dush2お持ち帰り謎「LOOPs!」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は先ほど解き終わりました、K-dush2のお持ち帰り謎「LOOPs!」のレビューをしていきたいと思います。なにやら分厚い封筒ですね…。…想定プレイ時間、なんと驚きの2-3時間!そして1200円という圧倒的なコスパ。1200円でこ…

メルエ「BOX Mからの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日はめちゃめちゃ遅ればせながら、箱なぞフェスタで参加しました、メルエ「BOX Mからの脱出」のレビューをしていきます。この日はわざわざこのために東京からやってきたと言っても過言ではないですよ〜!メルエさん毎回す…

京都の桜は素晴らしかった話👏

こんにちは、みじゅーのです。証券アナリストの勉強に疲れ、京都の夜桜見てきました!京阪の特急でうとうとしてたら出町柳まで流れ着き、下鴨神社→鴨川沿いのお散歩→高瀬川の桜を見てきました。 人生初、春の京都!! すごーーくおすすめ!!きれい!! 会社…

SCRAP新作・上海型「ESCAPE from the 9rooms」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はお持ち帰り謎を解いていこうと思うので前置きをすっとばして、横浜ヒミツキチ「9rooms」のレビューをしていきたいと思います。…つ、ついにアソビル完成したーー!ハートの女王脱出の時も書きましたが、アソビルは本当…

コラム:ブログを書くのは、誰のため?(制作する全ての方へ)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はちょっとお疲れなので、コラムでも書こうかしらね。やっぱり何だかんだ、コラムを書いている時が一番文章力が伸びている気がするので、ちょくちょく挟んでいきたいのよね。でもコラムって結構難しいんです。どうやっ…

横浜ヒミツキチ「ハートの女王からの脱出」成功のレビュー❤️

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は固い椅子に長時間座っていたせいで、私のお尻はシックスパックになりました。今もなお、後を引く痛み…。これが大人になるってことなのかしら。痛みと戦いながらも、洗濯の乾燥が終わるのを待ちつつ謎の感想も書いてき…

九大謎解き企画Quest×ストーカーマンション「あずさかわいい逃さない」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は4/1。私を含めた多くの方が新生活を始め、決意新たに頑張っていこうと気を引き締める1日でしたね。そんな中で新元号が発表され、世間はもうお祭り騒ぎ。…「令和」ねぇ。なんかもうすでに見慣れてきてしまって何の違和…