謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

メルエ「BOX Mからの脱出」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日はめちゃめちゃ遅ればせながら、箱なぞフェスタで参加しました、メルエ「BOX Mからの脱出」のレビューをしていきます。

f:id:nazot0xic:20190406171044j:plain


この日はわざわざこのために東京からやってきたと言っても過言ではないですよ〜!メルエさん毎回すごいものを持ってきてくれるので、今回も期待大。

さらに今回はストーリー・雰囲気とかその他諸々、事前情報を全く見ていない状態での参加だったので、扉を開けるまで何も分からない!みたいな感じでした。

(…というか、そもそも詳細が全然出回っていない気がするので、その辺りから何やら怪しげな雰囲気が感じ取れます。)


わくわく。

_________


 


…がちゃり🚪







「!?!?!?!」



その辺の感想をぼやかしつつ、ツラツラ書いていきたいと思いますので、しばしお付き合いください。


見よ!これがメルエの箱なぞだ!

初見の衝撃。

メルエさんが箱なぞを作るとこんな感じに遊んでくるのね〜と言った具合に、今回も予想を軽く超えてきてくれました。

いや〜何にもしてないけど、すでに楽しいなぁ笑 これぞエンターテイメント。

「それでは謎解きスタートです!」という合図の後、即記念撮影を始めたのは後にも先にもBOX Mだけな気がします。撮った写真は大事にしまっておきますね。ありがとうございました。


結構ボリューミーかつ難易度も少し高めなので、満足感があります。

箱なぞの特徴なのかもしれませんが、サイズや見かけによらないボリューム感でかなりお腹いっぱいになりました。

あのサイズ感でこれだけのものが詰まっているなんて…と驚きですよね。

謎自体もフェス基準で考えると少し難易度高めだと思ったので、そこらへんの満足感も重なって、かなりわたくし好みの箱に仕上がってました。楽しかった〜!

_________

総合評価です。

難易度★★★☆☆3.5
ちょうどいい難易度とかなりのボリューム感でとても良い箱なぞに仕上がっていました。箱なぞはギュッと謎が詰まってて楽しいなぁ。


割高感2500円
思った以上のボリューム感で満足度◎


おススメポイント
行けばわかりますが、だいひょうさんとのお戯れだと思います笑


箱なぞフェスタ

3/4人

成功!

f:id:nazot0xic:20190406171126j:plain


_________


楽しかった〜。

大阪最宴祭に引き続き、汗をかいているだいひょうさんしか最近見ないんですけど、一生懸命さが◎

応援してます。