謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

ロボバコ「ロボバコ02 SOUND BOX 」のレビュー🗃🎼


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日は遅ればせながら、箱なぞフェスタ感想第2弾!ロボバコ「ロボバコ02 SOUND BOX 」のレビューをしていきたいと思います。

f:id:nazot0xic:20190409224826j:plain


f:id:nazot0xic:20190409224931j:plain



…なんかフォトスポット的なところがあったらしいのですが、わたくし今回、写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯しました。。。
ぐすん。

「これから気をつけよう」と心に刻みつつ、
今回も早速、感想の方に移っていきたいと思います。



めちゃめちゃメカニカル〜!これを1人で制作したなんて信じられない!

箱の仕掛けが超メカニック。本当によくできてる。音をテーマにあらゆる仕掛けが施されていて、次に何が起こるかわからないドキドキ感がありました。

「このサイズ感で40分なら、時間に余裕を持って終わるはず」と思っていたら、めちゃめちゃギリギリでのクリアとなって、ボリュームに驚かされました。

制作時間がかなりかかっただろうな〜。めちゃめちゃ多様なギミック。


参加後ツイッターの方で、

「#ロボバコ #箱なぞフェス2 
行ってきました〜。大体規定の30分でクリア✌︎
ロボバコさんは恐らく、謎好きガンプラ好きオッさんたちによる団体かな?休日集合して制作してるのだと思うと、趣味を満喫している感じがして個人的にはとても羨ましい!もちろん箱の作り込み自体も感動もの…!」

という発言をしたところ、

制作者ご本人様から、

「ご参加ありがとうございました!ひとりでキリモリしてます!ガンプラは分かりませんが、おっさんは合ってます!笑 またよろしくおねがいしますー!」

という声をいただきました。


…え!?1人で制作しているの??
シンプルに超人じゃない??


これは応援したい。ロボバコ第1弾も是非参加したいし、続編にも期待しております。




めちゃめちゃ愉快なオッチャンで、お話が面白い。

まんまの感想なんですけど、オッチャン、めちゃめちゃお話うまいです。これぞ関西ノリという感じで、楽しく謎を解くことができました。

司会ってめちゃめちゃ大切よね。公演を生かすも殺すも司会の力量という感じがします。

ロボバコのオッチャンはお話も上手ければ、BGMのセンスも良かった。あそこでホルモン聴けるとは思わなんだ。

_________


総合評価です。

難しさ★★★☆☆3.5-4
難易度は決して低くないです。時間制限に対して、問題のボリュームと仕掛けが多めで手強いかも。次に何が起きるのか、非常にドキドキで箱謎って超楽しい!と思いました。


割高感1500円 40分
がっつり40分かかったと思うので、盛りだくさんの内容になっていました。大満足。
いや〜、めちゃめちゃよくできてるなぁ。制作時間が相当かかったんじゃないかなと思いました。おススメです。


オススメポイント
おっちゃん、めちゃめちゃ面白いです。司会うまい。あとBGMのセンスが光っていて、私に刺さりました。


箱なぞフェスタ


5人/40分


クリア

_________



箱なぞ好きだな〜。
あのサイズ感に全てがギュッと詰まっているところがめちゃくちゃ面白いですよね。

箱に無限の可能性を感じました、ブラボー。