謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:家に帰るまでが遠足だし、アタシが寝るまで日曜日


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

毎日がエブリデイ、今日もトゥデイなわたくしは本日が社会人初めての休み明け月曜日でした。


…ちょっと待って、



月曜日、本当に憂鬱すぎません!?



今日からまた5日間働かないといけないの、
端的に言って鬱じゃないですか。。。


毎日ゴロゴロしながら好きな時間に起き、
いくつも謎解いてお酒を飲み歩きつつ、日を跨いでから帰路につく、あの日常はどこ!?


最近身に沁みて分かったことですが、
どうやらもうあの日々は帰ってこないようです…。


…これが社会人ということですか。


本当に全世界の勤め人を尊敬してやまない。私は貴方達が生きているということだけでリスペクトしています。今日もベッドから出れて偉いし、外に出られて偉い。服だってキマってるし、髪型だって整ってるし、朝からシャンとしてる。本当にすごい。

私は「朝に余裕持って行動する一人前」になるのはまだまだ先な気がしますね〜。現在移行期ですので…。

今は、夜2時以降に寝るっていうとんでもないサイクルで生きてるし、朝ごはんはキットカットだし、ビタミン剤飲んで生きてる。

褒めるところ生命力くらいしかない。

まあ寝るのもったいないと考えるタイプの人間だから、誰よりも活動している気がするところに誇りは感じてます。そこだけは負けないぞ(不戦勝)。

私が寝るまで日曜日、実質休みは50時間🔥

というわけで、今日も謎解いてから寝たいと思います。


f:id:nazot0xic:20190408232246j:plain


私が寝るまでが月曜日。







…あれ?それはやだな。