謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NoEscape「魔女屋敷からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)わたくし最近お引っ越ししたので、現在リアルに家に物がないのですが、だんだんと「こういうほうが通っぽいかな」とも思えてきました。常に部屋が片付いて見えるから気分も良いし。でもその分置いてある物は良い品を…と思い…

タンブルウィード ×むしょくとうめい・ユニバーサルヒラメキゲーム「TableT」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は昨日第1回公演に参加しました、 タンブルウィード さんの新作「 ユニバーサルヒラメキゲーム・TableT」のレビューをしていきたいと思います。 うわーー、新作めちゃくちゃ嬉しい! …けど、まずタイトルなんて読むん…

NoEscape「古代遺跡からの脱出」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)わたくし愛知に越してからすぐに東京に移動してきたため、まだあちらに2泊しかしてません笑 なので、まだあまりTOKYOの有り難み…!みたいなのを感じずにいますが、確実に東京にいた方が娯楽は多いですよね〜。それを考える…

謎解きの予定:3-5月編

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)最近わたくし、家に風呂もトイレもキッチンもないという暮らしを送っておりますが、文化的最低限度の生活すら脅かされている気がして辛いです。原始人かな??まじの田舎なので、ウシガエルやらもうなにかすら分からんクソ…

SCRAP「ハンター試験からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は久しぶりのSCRAP「ハンター試験からの脱出」をレビューしていきたいと思います。何を隠そう私、どちゃくそHUNTER×HUNTERにハマっていた時期があるんですよね。確か大学1年のときかな?フリーパス会員になって半年間平…

よだかのレコード「OMEGA」のレビュー🤖

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)現在の家にものが何もない状態が気持ちよすぎて、もう机も椅子も何もかもいらない!という感じになってるので、これからは床にクリップボードで謎を解いていきたいと思います。めちゃめちゃ暇暇の暇なので、皆さんのおすす…

タンブルウィード「アルティメットクイズショウ」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は20キロ弱の荷物とともに引っ越しの手続きに来てます。…重すぎて死にそう。本当、0の状態から完徹して引っ越し荷物をまとめるのが私っぽいし、抜かりなく全部揃ってるところが私っぽいし、なんだかんだ余裕で靴を磨い…

大阪最宴祭2・JOKER PROJECT「斯くして我は独裁者に成れり」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです。 大阪最宴祭の公演レビューもひととおり終わってしまいましたが、 待ち時間にお持ち帰り謎を買ってやってみたりもしましたよ! それのうちひとつがJOKER PROJECTさんの「斯くして我は独裁者に成れり」です。 この「斯くして我は…

大阪最宴祭2・プロジェクトA「消えた大阪万博1970」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は大阪最宴祭2より、プロジェクトA「消えた大阪万博1970」のレビューをしていきます。ストーリー:来たる2025年。大阪万博実行委員会による最高のスピーチによって、日本は万博開催権を得た。しかし、そのスピーチの数十…

大阪最宴祭2・Dさま‼︎制作委員会「平成最後のDさま‼︎」のレビュー‼︎

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は大阪最宴祭2シリーズ、 Dさま‼︎制作委員会より「平成最後のDさま‼︎」のレビューをしていきたいと思います。 皆さま、薄々お気付きのこととは思いますが、本公演は「某テレビ番組さま‼︎」のオマージュ作品となってお…

大阪最宴祭2・トリアス「思い出のあとがき」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです。 3/16(土)に大阪最宴祭2行ってきましたよ!! 謎解きビギナーのみじゅーのですが、この日だけ5個の公演をはしごするというビギナーから中堅くらいに昇格できたのでは?と個人的に思っております。 さて、最宴祭 トリアスによ…

大阪最宴祭2・ハードナッツ「Dice Dice Revolution」のレビュー🎲

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は大阪最宴祭2より、ハードナッツ「Dice Dice Revolution」のレビューをしていきます。ハードナッツさんは京都大学の謎制作団体さんですね。関東勢の私はハードナッツ初参戦。実は去年も同じ公演を大阪最宴祭の方でやら…

大阪最宴祭2・メルエ「地下闘技場からの脱出」のレビュー👊

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は大阪最宴祭2・第1公演、メルエ「地下闘技場からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。私朝弱いタイプなんで、もう何かこう〜、ガツン!と来るやつ一発目に行っときたいわけですよ。私はそれに相応しいのはや…

【お知らせ】:私ごとですが…

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)…多分薄々お気付きの方も多いかと思いますが、私はとある大学の学生でして、、、。ついについに本日、卒業を迎えました…!!よかったー!卒業できたよ。。。一年は漫画喫茶でゴロゴロ、二年はヒトカラ、三年は映画館をはし…

大阪最宴祭2の一言レビューその2

こんばんは~みじゅーのです。 昨日に引き続き大阪最宴祭2の一言レビューをしていきたいと思います! ちなみに、最宴はしごには参加していない(チケットが取れていない)のですが、どうだったんですかね~??気になる!! __________ さて、本題。 一言レ…

大阪最宴祭2の一言レビューその1

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)いや〜今日はめちゃめちゃ疲れたなぁ。。。行ってきました、大阪最宴祭2!とても盛況で、どの団体さんもかなり盛り上がっているように見えました。本当だったら全部の団体さんに長文レビューしたいのですが、私の疲労がMAX…

SCRAPリアルトラップアクションゲーム「追跡者Xからの脱出」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はSCRAP・リアルトラップアクションゲーム「追跡者Xからの脱出」のレビューをします。ジャジャンもう今日は初めから結果見せちゃいますけど、私たちは難関を乗り越え、無事クリアとなりました✌︎どれぐらいの難易度かと…

ロストプロダクト「謎かるた」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はハシゴ3日目第3公演、ロストプロダクト・「謎かるた」のレビューをしていきます。おー、ちゃんと畳の部屋だー。先日、新宿文化会館和室でこちらの公演が行われたのですが、「謎を解きながらかるたをする」という何と…

原宿ヒミツキチ「とある飛行機からの脱出」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日ははしご2日目第3公演、SCRAP「とある飛行機からの脱出」のレビューをしていきます今回原宿ヒミツキチにて、5人チームを組んで挑戦してきましたよ〜。楽しかったなぁ…。わたくし、チームを組んで卓を埋めた経験が非常に…

今週末大阪上陸!ゆうげん「深海箱」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日ははしご3日目第3公演、ゆうげん「深海箱」のレビューをしていきたいと思います。ストーリー↓あなたたちは海底探索を専門とするトレジャーハンターだ。 今回は過去の文明の手がかりがあるという情報を聞き、 その話を聞…

逆転裁判コラボ「人気よしもと芸人殺人事件」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日ははしご2日目第2公演、TMC「人気よしもと芸人殺人事件」のレビューをしたいと思います。はしご2日目は、友人5人での参加だったので2・3に分かれての挑戦でした。こちら人気公演で完売回続出なため、卓を固めたい場合は…

大阪最宴祭2で再びの予約合戦に負けた話

こんにちは、みじゅーのです。 緋色ではありません。最近めっきり登場回数も減りました。。 が、しっかり生きてます。仕事は異動の時期もあって相変わらず忙しい…。 今日はTOEICを受けてきました。人生で3回目です。 順調に成績が右肩下がりですので、会社で…

プロジェクションテーブルver.2「魔法図書館の奇妙な図鑑」の辛口レビュー📘

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はパパ活謎解きはしご・第3公演、「魔法図書館の奇妙な図鑑」のレビューをしていきます。この写真あげると結果がすぐわかっちゃいますね〜。もうお分かりの通り、今回私は無事にクリアすることができました。いえい。こ…

return0;「メモリブレイク 」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)溜まりに溜まったブログネタ、どこから消費していこうかな。。。うーん、やっぱりオススメ度が高くて、鮮度の高いうちにお届けしたい作品を先にするのがいいよなぁ。…というわけで、今日はハシゴ3日目第1公演、「returu0;『…

コラム:アルコール摂取がてら、最近思っていることを書きつける

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)私昔から、画像に映っている手という手の爪の形・指の長さ・全体的な調和をチェックしてしまうんですけど、その気持ちわかったりする方いらっしゃいませんか?多分指フェチとか、そういうのとはちょっと違うんですけど、手…

口コミで話題!よだかのレコード「クラインの壺」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はハシゴ2日目第1公演「よだかのレコード『クラインの壺』」のレビューをしていきたいと思います。こちら、前評判を拝見すると、「人生で一番のアトラクションだった!」「最高だった!」「好き…」とか、良い噂しか聞こ…

コラム:リアル潜入ゲーム「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」の毛ほども役に立たないパパ活謎解き体験談

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日はハシゴ1日目2つ目の公演、東京ミステリーサーカス「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」の体験談を書いていきたいと思います。…すみません。あの〜、メタルギアって何ですか?本当に申し訳無いのですが、無知な私はメタル…

下北沢アジト「ときどき監視員が見回りにくる部屋からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)ブログネタが溜まりに溜まっておりますので、今週はそれらを綺麗さっぱり回収していきたいと思います。今回はハシゴ1日目第1回下北沢アジト、「ときどき監視員が見回りにくる部屋からの脱出」のレビューをしていきたいと思…

コラム:自戒

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)ヤバイ。何がヤバイって超ヤバイ。…なんと本日、公演時間を間違えるという初歩的なミスを侵してしまいました。うわぁ…マジでありえない。ひとえに公演者様に、その回参加したかった皆様に申し訳ない…。1人大反省会中。。。…

【感想】SCRAP出版「5分間リアル脱出ゲームR」のレビューその2(6-10と最終問題)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は「5分間リアル脱出ゲームR」のレビューその2(6-10と最終問題)を書いていきたいと思います。 ネタバレはありません。 目次を見ると、個人的には後半の方が気になるタイトルが多く、特にうだつの上がらない〜と検索エ…