謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

大阪最宴祭2で再びの予約合戦に負けた話

こんにちは、みじゅーのです。

緋色ではありません。最近めっきり登場回数も減りました。。

が、しっかり生きてます。仕事は異動の時期もあって相変わらず忙しい…。

 

今日はTOEICを受けてきました。人生で3回目です。

順調に成績が右肩下がりですので、会社で課されている目標である800点に今年は到達しないと…という次第です。が、今回もおそらくしょぼい点数です。

1週間くらい勉強したのですが、やっぱり付け焼き刃では太刀打ちできませんでした。次こそは!!と思い早くも5月のTOEICに今申し込むか悩んでおります。

4月は証券アナリスト試験もあるので、しばらくまた勉強しないと。。。という感じなのですが…。

 

***

そんなことはどうでもよく!このブログのテーマは謎解きであり、このブログの読者層100人いれば99人は謎解きの話題を求めている!!

自分のしょーもない試験に追われる悲しみはおいておくとして、

ついに大阪最宴祭2を予約してやりましたよ!!先日!!3日の22時から張ってましたよ!!

 

f:id:nazot0xic:20190310165003j:plain

 

我々の作戦会議としては

メルエ⇒テクノナーゾ⇒何か

という感じで予約していこうと想定しておりました。

 

とりあえずスケジュール予定の予約枠を1時間前からにらめっこし、いろいろ考えていました。

例えば、枠が少ないやつに特攻するのはリスク高めなので、枠が多めでかつ最適なルートを…というない脳みそを久々に活用しました。

予約順番もこうしたパラメータを加味しまくったうえで考え抜きました。

 

結果…

テクノナーゾ予約失敗!!がーーーーーーーーーーーーん!

大誤算。いやEXチケットの段階でめっちゃ余ってたやん。

いけるやんこれはって思うやん。

失敗。

これぞ予約合戦。いつぞやの就活で使ったリクナビを思い出します。

 

まぁそんなこんなでノリと勢いに任せて最終的に予約したのは

 

 

を予約しました(^^)

とても楽しみにしておりますので、皆様よろしくお願いいたします!!

 

ではでは~。