謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム:本日発売、SCRAP出版「5分間リアル脱出ゲームR」購入しました!

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は東京ミステリーサーカスに向かい、本日発売の「5分間リアル脱出ゲームR」を購入後、銭湯でゴロゴロしながら謎を解く予定でいます。…いや〜、すごいよね。今時のスーパー銭湯。岩盤浴6つもあって、漫画読んでゴロゴロ…

演劇×謎解き・池袋アジト「アンドロイド工場からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は池袋アジトにて参加しました、「アンドロイド工場からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。ストーリー↓そう遠くない未来。限りなく人間に近いロボットであるアンドロイドが完成した。しかしアンドロイドたち…

あの伝説のお持ち帰り謎・京大勤勉論部「スイートノベンバーブルース」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はあの人気お持ち帰り謎、「スイートノベンバーブルース」のレビューをしていきたいと思います。こちらです↑下北沢謎解きカフェスイッチで、入荷しては即売り切れを繰り返す伝説のお持ち帰り謎ですね!…本当に、開発費…

探SUN PROJECT「おお!!勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない!!」成功のレビュー🗡

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今回は、下北沢スイッチにて参加した、探SUN PROJECTさんの「おお!!勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない!!」のレビューをしていきたいと思います。自身初、探SUN PROJECT!これタイトルがいいですよね〜。第一印象から…

コラム:大阪最宴祭予約したよ!

こんにちは、みじゅーのです。 先日親知らずを抜きました。 徐々に生えてきて、戦々恐々としてたものの、、本当に5秒くらいでスポンと抜けて感動しました。血もすごく出るわけではないし、じんじんと痛いものの我慢できるレベルでした。 感動! 本当に大阪市…

東京ミステリーサーカス「Mystery Mail Box」難易度★★★★★に挑戦!のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は昼間かなり暑かったのに、夜になって風が急に冷たく、肌寒くなってきましたね。。。皆さん、本当に風邪には気をつけて。夜出かけるときは必ずマフラーしてきましょ。私もしっかり防寒対策して、出かけたいと思います♡…

下北沢アジト「不思議な晩餐会へようこそ」のレビュー🍽

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨夜はmurakamigo氏のプレイ情報を聞きつけて、はるばる六本木まで行ってきましたよ。いや〜〜、六本木って全然渋谷と違うんですね。どうしようもなさそうな人たちに混じった謎の金持ちが綺麗どころを捕まえていく感じが社…

アイテムに埋れろ!きまぐれボックス「WISDOM QUEST」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)最近生活リズムが崩れに崩れてしまっているので、どうにかして整えていきたい。。。昼ごろ起きだして、卵かけご飯食べてなんだかんだして、卵かけご飯食べて、風呂入って寝るサイクル…‍♀️1日2食卵かけご飯なんて、宮沢賢治…

下北沢アジト「アイドルは100万回死ぬ」成功のレビュー(2との比較編)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)わたし最近よくお持ち帰り謎をやっておりまして、そのレビューがたんまりたまっております。。。全て書けるかわからないけど、スイートノベンバーブルースはめちゃめちゃおススメだったので、また別の機会に触れていきたい…

この公演がすごい2019・ニチョ謎🌈「漢字で学ぶお薬の作り方」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は、先日参加いたしました公演、ニチョ謎さん「漢字で学ぶお薬の作り方」のレビューをしていきたいと思います。こちらの前評判は様々なところよりお聞きしておりましたが、実際参加してみると、本当に想像の遥か先をい…

大阪ヒミツキチ「終わらない学級会からの脱出」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)なんか今日、心臓のどくどくが自分に聞こえるほど大きくて、そろそろかな…?みたいな感じになってましたが、今日も元気よくブログを更新していきたいと思います。情報を伝える喜び。さぁ、本日のレビューは、大阪ヒミツキチ…

タンブルウィード 旗揚げ公演「宇宙船ノアからの生還」成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日は、@下北沢謎解きカフェスイッチタンブルウィード の「宇宙船ノアからの生還」に行ってきたので、レビューします!おおー!なんか壮大〜。ストーリー↓巨大隕石が向かう先は、地球。地球滅亡の危機に立ち向かうため、宇…

【感想】日本初のミステリーカフェ、金沢「謎屋珈琲店」に行ってきたよ!その2(お店で謎解き編)

こんにちは、みじゅーのです! 先日ご紹介した「謎屋珈琲店」にて解いた謎の感想を綴っていきたいと思います。 前の記事(その1)はこちら↓ nazotoxic.hatenablog.com … 謎のラインナップは以前にも紹介いたしましたが、こんな感じ。 我々は「FILE.4 とある…

時解 Toki Tokiカフェ2回目!ラジエル「ロードオブトレジャー」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです! 最近ブログがコンスタントに読まれていて、すごくうれしい! 自分は全然更新できてないけど、すごくうれしい!(ボキャ貧) 読者目線で緋色の記事を読みつつありますが、しっかり更新していきます! … さて、今回は大阪・なん…

大阪・テクノナーゾ「おんがえしのメソッド」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は大阪遠征中に訪れた、テクノナーゾさんの「おんがえしのメソッド」のレビューをしていきたいと思います。ストーリー↓__________てくのテレビの看板番組『てくの友達パークへ来てらっしゃい』。毎週選ばれし挑戦者達が…

TMC「忘れられた実験室からの脱出」2019ver.成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)最近ブログネタを溜め込みすぎていて、何から書こうかな〜状態なのですが、それらをひとまず置いておいて、、、。本日参加しました、TMC「忘れられた実験室からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。いやー、とって…

【感想】日本初のミステリーカフェ、金沢「謎屋珈琲店」に行ってきたよ!その1(システム紹介編)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は金沢旅行で立ち寄った、 日本初の謎解き喫茶・金沢駅から徒歩6分、「謎屋珈琲店」の感想を綴っていきたいと思います。 ☆謎屋珈琲店とは… (↓ホームページから引っ張ってきました。) コーヒーとミステリーを融合させた…

アンティーク家具にうっとり 「アンティークルームからの脱出」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです。眠いです、、眠い…明日は6時起き…頑張って記事更新します!!さて、先日、アジトオブスクラップ 大阪ナゾビルで行われた『アンティークルームからの脱出』に行きました!!アンティークルームからの脱出のストーリーは…あなた…

Toy×ボーズ「LIVE HOUSEからの脱出〜売れない男と健気な女〜」の辛口レビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は2/7謎解きハシゴ第2弾・大阪ヒミツキチオブスクラップで行われた、Toy×ボーズ(といかけボーズ)「LIVE HOUSEからの脱出〜売れない男と健気な女〜」のレビューをしていきたいと思います。お、司会のお坊さん、洋装モー…

Toy×ボーズ(といかけボーズ)「後日譚耳なし芳一」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は2/7謎解きハシゴ第一弾・大阪ヒミツキチオブスクラップで行われた、Toy×ボーズ(といかけボーズ)、「後日譚耳なし芳一」をレビューしていきます!不勉強ながら、この公演の前まではToy×ボーズさん(以下といかけボーズ)…

初対面のおじさまと2人で「とある牢獄からの脱出2」に挑んだレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は2/6ハシゴ第2弾、アジトオブスクラップGUNKAN東新宿、「とある牢獄からの脱出2」に挑戦したレビューですストーリー↓絶対脱出不可能と言われた「アジト刑務所」あなたは、そこから一度は脱出した。しかし、あの刑務所…

SCRAP時空研究所シリーズ第2弾「2099年からの脱出」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)わたくし昨日は2つの脱出ゲームに参加してきましたので、そのレビューを書いていきたいと思います。2/6ハシゴ第一弾・SCRAP「2099年からの脱出」!!STORY↓あなたが迷い込んでしまったのは時空研究所という怪しげな施設。 …

SCRAP・リアル通信ゲーム「エイリアン研究所からの脱出」の辛口レビュー👽

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は2/4に参加した、アジトオブスクラップGUNKAN東新宿、「エイリアン研究所からの脱出」のレビューをしていきたいと思います。最近はスクラップ以外の公演を見ていこう週間だったので、久しぶりのスクラップ公演ですね〜…

メルエ「解きメキ」でめちゃめちゃときめいたレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は、2/3謎解きハシゴ第2弾・メルエ「解きメキ」のレビューをしていきたいと思います。…いや〜まじで楽しみにしてたんですよね!風の噂で「メルエはすっごく楽しい!」とお聞きしていたので、メルエ初参加の私、否が応で…

みんな大好き、タンブルウィード 作品「LOCK 0PENER」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日は2つの謎解き公演をハシゴしてきて、とても充実した1日となりました。・タンブルウィード 「LOCK 0PENER」・メルエ「解きメキ」の2つなのですが、どちらもめちゃめちゃのめちゃに面白かったです。超オススメなので…

メロディラビリンス「幻想イルジオンからの脱出」初めての成功チームになったレビュー

おはこんばちは。緋色です。本日は2/2ハシゴ2つ目・メロディラビリンス「幻想郷イルジオンからの脱出」のレビューをしたいと思います!こちらの制作団体のメロディラビリンスさん、なんでもお一人で謎を作られているようで、パスマーケットのチケット検索で…

ボリューム感にアワアワ、よだかのレコード「偽造王」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日は謎解き公演をハシゴしちゃいました!私にとっては初?かもしれない。やっぱり、ハシゴしちゃうと結構ブログを更新するのが大変なんですね。。。笑(積みブログネタ?)まぁ焦って書いても仕方ないので、いつも通り1日…

香港旅行まとめ★2日目

こんにちは、みじゅーのです。 続いて2日目に参ります。 1日目はこちら 朝は寝坊しつつもなんとか体を起こし、尖沙咀駅から地下鉄に乗りこみ、 銅鑼灣駅、コーズウェイベイに向かいました!! 「迷の密室」に向かい、(↓「迷の密失」のレビューはこちら) na…

立川TRICK BOX「ROOM」を総勢1名で挑んだ、とんでもない経験のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日、久方ぶりの雨に萎えぽよ侍になりながらも参加した、立川TRICK BOX「ROOM」のレビューをしていきたいと思います。楽しみ〜!!ゴクリ。。。こちらの公演、私にとっては初の謎製作団体さんとなる、マスタッシュさんの作…