謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

タンブルウィード 旗揚げ公演「宇宙船ノアからの生還」成功のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

昨日は、
@下北沢謎解きカフェスイッチ
タンブルウィード の「宇宙船ノアからの生還」に行ってきたので、レビューします!

f:id:nazot0xic:20190217005033j:plain


おおー!なんか壮大〜。


ストーリー↓

巨大隕石が向かう先は、地球。

地球滅亡の危機に立ち向かうため、宇宙へ飛び立った『宇宙船ノア』。
しかし、突如飛来した小型隕石群により、ミサイル発射前に船体にダメージを負ってしまう。

限られた状況の中、巨大隕石の破壊限界時刻まで…残り60分。


きっと、
今回私たち地球を救うヒーローになっちゃったりするんでしょうね🦸‍♀️🌏🦸‍♂️
お姉さん気合い入れて頑張っちゃうぞ🔥


当公演なんと、
タンブルウィード さんの旗揚げ公演らしく、
初期の作風はどんな感じだったのかな?というところに特に注目して参加したい作品ですね。


精一杯戦って、タンブルウィード さんのDNAを存分に感じ取ってきたいと思います!!


ドキドキわくわく。




今回。

結論から言うと、
タンブルウィード さんは
旗揚げから完成度高かった!!!💯
と言う感じでした。

いつものあの、迫り来るボリュームは遺伝子に組み込まれたモノだということが判明いたしました🧬笑

「進研ゼミで見た問題だ!」ばりの、あのアンテナをしっかり駆使して、しつこいほどに粘り強く解き直しをしなくてはいけないところは、今も昔もお見事!としか言いようがないですね。



「…?

…?

………あ、

…もしかして。

……💡


…!!?!?!?」

 
となる喜びを感じるために謎解きに来ている私。今回、度重なる💡💡💡に大満足でした。
楽しかった!脳汁でます笑


そして、肝心の謎自体は小謎含め、かなり重ためのものが多い印象でした。
だからこそ爽快感は相当のものですが、
あまり見たことない斬新な謎、一目見て恐れ慄く謎、全体通してかなーり手強かったです。
まじで。


 やっぱりどんな団体さんも1番苦戦するのは、ノウハウがないときの難度調整だと思うんですけど、今回は少し難しいよりになっていたかな?と思いました。


難度が高い問題が本当に難しい。
…というか、全体的にかなり文章が難解になっているように感じたので、何度も文章を読み直して、理解に時間がかかってしまいました。


設定上、専門用語や難解な言葉が多くでてくるのは承知なので、もう少し易しい言葉で表現してもらえるとお猿さん嬉しいです🐒ウキー


…もちろん全ての問題が難しいわけでないですし、ひらめき系の問題のアハ体験度はかなり高かったです。めっちゃタイプ。

いや〜、手強かったなぁ。。。
最後の最後まで悩みに悩み抜いて、めちゃめちゃ脳をフル回転させていました。

同席の方曰く、
「マゴニアより終わった後疲れてる!」
とのことなので、相当な心の準備をして挑んだ方がいいかもしれませんね笑

f:id:nazot0xic:20190217005129j:plain


…そしてそして今回、
私たちのチームは見事、脱出成功することができました!爽快感すごい!

最後は確信を持ちつつも、ドキドキしながら結果発表を待ってました。ううう、まじで嬉しい。。。

同卓の皆様と力を合わせ、全員で成功を収めたことに感謝の意を述べ、
ううう、めっちゃ嬉しいいい。
__________

総合評価です。

難易度★★★★☆
相当難しい問題が混じっております。解ける問題から解くことが大切ですね。
しかし難問は解けたときの爽快感が相当のもの。積極的に挑戦です!
あとは文章が難解だったので、正直なところ、かなり読みづらさを感じました。すっと落ちてくる文書って難しいなぁと改めて実感。


割高感2800円+ドリンク500円
難問に挑戦したのでかなり楽しめました。最後まで終始ドキドキしながら、頭を働かせてたので、心地よい疲労感です笑
あ、でも小謎まで含めて解説してほしいなぁ。。。どの卓もあの謎何!?みたいになってたので、そこは少し惜しいと思いました。


おススメポイント
臨場感。かなりの緊迫感です。
難易度が高いため、成功時の爽快感は格別です。


下北沢謎解きカフェスイッチ

6/6人

成功!(2/4チーム)

__________


最近、徐々に成功率が上がっている気がします!嬉しい!

そして今日は初のニチョ謎!
頑張ってきますね〜(๑´ㅂ`๑)