謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】きまぐれボックス「君が見つめた白の夢」のレビュー

 

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

今日はきまぐれボックス「君が見つめた白の夢」のレビューをします。

 

 

 

f:id:nazot0xic:20190622204811j:image

 

#ストーリー

半世紀を共に歩んできた夫婦。二人は幸せな時間を過ごしていたが、夫には一つ、妻に言えずにいた事があった。ある日のこと、朝食を作ろうと妻がキッチンに向かうと、茶の間のテーブルに一通の手紙を見つけた。
『妻へ。私はあの日から・・・』
妻に伝えたかった事とは一体。

――何処にでもいる老夫婦の、一つの愛の物語――

 

私のめちゃくちゃ好きなテイスト…。

早速レビューに入っていきたいと思います!

 

 

 

#ほっこりハートウォーミング

 

心あったか。。。めちゃ好き。。。

 

ちょっとくすぐったい恋物語か〜。

いいなぁ、憧れる。

 

とても気持ちいい余韻が残ったので、ストーリーや世界観重視の方には特にオススメしたいです。

 

 

 

…ここからは自分の話になっちゃいますが私、学生時代に見た自転車2ケツ老夫婦が人生の最終目標なんですよね〜…。

 

あの時の、頑張ってペダルを漕いでるおじいさんも好きだったし、おじいさんに一生懸命しがみついてるおばあさんも大好きだった。

(骨折したらシャレにならないので、気をつけましょう笑)

 

なんか分かんないけど、泣くほど良かった。

 

そういう価値観を共有する人と出会えたあの2人が羨ましかったし、角を曲がるまでずっと見てしまいました。

 

本公演は何だかそんな気持ちを思い出させてくれる作品でした。

ちょっとホロリとなりかけましたね、危ない危ない笑

 

 

 

#世界観を大切にしながらもボリューム満点!!

 

私たちの会は参加者が1人欠席で3人で挑戦したこともあり、かなり手強かったです。

もうボリューム満点!!

 

謎の作り方も丁寧だし、ギリギリで成功する難易度調整が本当にお上手だし、世界観に沿うワードチョイスが素敵極まりなかった。

 

こういう丁寧な作り込みを感じる作品が大好きなので、私のお気に入り度はかなり高いです。

 

そうそう!さらに、

 

今回謎が多いので共有できなかった問題があるとは思いますが、最後に全問題解説シートがついてくるので、全て振り返ることができます。親切設計!

 

解説に力が入っている公演をする団体を私はずっと応援していきたいと思います📢

 

 

#総合評価

 

難しさ★★★★☆

結構難しい問題も散見されるので、そこを大切に解いていくとかなり時間ギリギリになりますね〜。世界観を壊さず、手強い謎が出せるのは魅力的です。

 

 

割高感1500円・30分

とてもお手頃価格!と思いました。丁寧な公演でぜひ次作も参加したいです。

 

 

おすすめポイント

解説シート然り、世界観然り、色々な意味で優しい団体さんだなと思います。人柄の良さ…。

 

 

謎解きカフェスイッチ

 

3/4人

 

成功!

 

________________________

 

 

きまぐれボックスの公演初めてでしたが、とても気になる団体さんになりました!

 

 

応援してます!!