謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のメッセージと、「隠れ鬼シリーズvol.2 とある都市伝説からの脱出」レビューその1

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)そろそろカウントダウンですね!みじゅーのと緋色は浅草で年越しますよー。もちろん、浅草寺!観客動員数?全国2位。明治神宮に次ぐ2番人気のお寺さんです。そしてそして、せっかく浅草までやってきたので、行ってきました…

なぞときCUBEシリーズ!なぞともカフェの「赤い壁」のレビュー

こんばんは〜 仕事納めで非常に、非常にまったりしています。 昨日今日はごろごろし、たまった洗濯類を片し、家の掃除等をしています。 久々に映画見たくなって「バクマン。」(実写版)とPSYCHO-PASSの2期一気に見ちゃいました。 友情がアツいいい映画でし…

SCRAPホール型「最終兵器工場からの脱出」脱出成功のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は、先日参加いたしました、 原宿ヒミツキチオブスクラップの公演、 「最終兵器工場からの脱出」をレビューします。 … まずストーリーを見ていきましょう。 "そう遠くない未来。密かに開発されていたとある兵器がつい…

コラム:脱出ゲームのルーム型とホール型の違いについて

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は、「脱出ゲームのルーム型とホール型の違いについて」のコラムを書いてきます。…まず、ヒミツキチオブスクラップとアジトオブスクラップの違いについて。私昨日まで知らなかったんですけど、ヒミツキチオブスクラップ…

大阪謎集団テクノナーゾ:難易度MAX「とある雪山からの生還」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は謎解きウィークのときに参加した「テクノナーゾ」の脱出ゲーム・難易度MAX、 「とある雪山からの生還」のレビューをします。(12/22-24限定謎でした。) (謎解きウィークの残りは ・謎ともカフェ「赤い壁」と、 ・SCRA…

コラム:謎解きの極意①…脱出ゲームはグルディスだ

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)本日は謎解きウィークを経て感じた感想、「脱出ゲームはグルディスだ」のコラムを書いていきたいと思います。…グルディスとは何ぞや?グルディス。就活を経験した方はほとんどの方が参加したことがあるでしょう。グループデ…

時解カフェ謎、難易度MAX!「オバケHUNTERS」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今週は謎解きウィーク。たくさん解きました!その中で本日は時解カフェのカフェ謎、「オバケHUNTERS」のレビューをします。…時解カフェ、カフェ謎とは?時解カフェには常時4種類、謎の種類があります。 ̄ ̄ ̄①別館での公演…

初!謎解きカフェ 時解 TokiToki(ときとき)に行ってみた:「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出のレビューその2

昨日に引き続いております。 さて、ときときで行われている「ゆびきりぴえろ」のレビューに移りたいと思います!! 前回までのおさらいはこちら☆ 我々は緋色、自分、その他2名の女性ペアの計4名で謎解きに挑むことになりました。 10分前に別館の前に集合し…

時解カフェ持ち帰り300円謎「浮世謎小路」のレビュー

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今週は謎解きウィーク!第一弾★ときときカフェ編ということで、私は店頭で購入可能の持ち帰り謎、「浮世 謎 小路」のレビューをしたいと思います。…浮世小路。大阪、昔ながらの雰囲気を残すとある町の一角。ここが浮世小路…

初!謎解きカフェ 時解 TokiToki(ときとき)に行ってみた:「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出のレビューその1

こんにちは、久々に登場のみじゅーのです。 今日は人生初!! 謎解きカフェ 時解 TokiTokiに行ってみました!! 謎解きカフェ 時解 TokiTokiって? 謎解きカフェ時解(以下、「ときとき」)は大阪・道頓堀にあるカフェ兼オリジナル謎解きを楽しめる施設です…

コラム:貰ったプレゼントはすぐ使え

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日、クリスマスプレゼントをみじゅーのからいただきました!土屋鞄の限定色、赤ペンケース!大事にするね〜!手にしっとり馴染む素材で使い込んだら色が深くなりそう。チャックも作りしっかりしてるから、長く使えそうで…

コラム:「大人になりたくない」全てのオトナたちへ

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は寝てばっかで特に何もやってないので、何を更新しようかな…笑という感じなんですが、せっかく夜行バスを使って関西まではるばるやってきたので、夜行バスで聞いていた曲について紹介したいと思います。…皆さん、「大…

東京ミステリーサーカス1st ANNIVERSARY「大探索祭」参加

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は「東京ミステリーサーカス1st ANNIVERSARY 大探索祭」行ってきました!めっちゃ大盛況!普段の土日の人の量ですね!平日でもこんなに集客力あるなんて…と驚きました。問題の口外とかヒントのアップはダメそうなので、…

池袋、「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」すっごく気になってます。

おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は、ヒトカラデーでした病院に寄った帰りいつもと違う駅を使ったので、まっすぐ帰るのもちょっとな〜となり、寄り道しました。いつもの寄り道のレパートリー は、カラオケ、ファミレスで謎解き本、映画、ショッピング…

ドイツ年間ゲーム大賞受賞作 「EXIT 脱出:ザ・ブック ダヴィンチ学園の謎」 レビューその2(4つ目の謎まで)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は、ドイツ年間ゲーム大賞受賞作「EXIT 脱出:ザ・ブック ダヴィンチ学園の謎」レビューその2(4つ目の謎まで)を紹介していきたいと思います!まずは、前回が大分前なのでちょっとおさらい。…修学旅行を控えた金曜日の午…

「ゆびきりぴえろ 廃墟ビルからの脱出」予告編

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)予告編!来週!!大阪のときときカフェ、「ゆびきりぴえろ 廃墟ビルからの脱出」参加いたします!✌️なんと、これ!マジの廃墟的な建物から脱出するそうです…(ゴクリ)すっごく楽しみです。ときときカフェは、本館と別館の2…

コラム:残業時間100時間は過労死ラインなのか

こんにちは、みじゅーのです。 今週本当に、本当に激務で死ぬかと思いました。 毎日毎日7時出社22時退社を繰り返し、残業時間でいえばほぼ毎日7時間。 週35時間。 とはいえ世間の過労死ラインって100時間らしいのですよね。 そしてこんなニュースも発見。 w…

コラム:接客というレベルでない焼肉屋とヤギさんリュックとわたし

おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はショッピングデー✨ということで、今日の戦利品、およびランチをアップしたいと思います!まずランチ、カモン!仙台牛タンランチ!これすっごく美味しいけど、この店もう来ないかも。。。笑緋色おこなので、意見葉書…

2018年最もセンセーショナルな塗り絵、 「謎解きパズル塗り絵」レビューその2(10まで) /オマケ:今日の晩御飯と今日発見のくそくだらない看板

おはこんばちは、緋色です。今日は、2018年最もセンセーショナルな塗り絵、「謎解きパズル塗り絵」レビューその2(10まで)/オマケ:今日の晩御飯と今日発見のくそくだらない看板の3本立てでやってきたいと思います!まず、塗り絵から。今日塗り絵、10/22(22分…

コラム:初めてのマツエクとやばいエレベーター

おはこんばちは、緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は、人生初めてのマツエクの感想と今日発見したやばいエレベーターを紹介します!笑とりあえず、アフター!ドン!おーー!バサバサだ!!でも、目を開けると正面、意外としょぼいです笑もっとぐっわっっっん!!って感…

予告編!こっからこれいきます!

おはこんばちは!緋色です(๑´ㅂ`๑)今日は予告編!!今一番楽しみにしてる、参加決定しました!さらに、ある監獄からの脱出、年明け行ってきます!特に、魔法の部屋からの脱出!目隠しして部屋に移動するって、やばくない!?!?すっごい楽しみ!!とりあえ…

コラム:U.S.A初視聴の感想(今更感)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)昨日初めて、U.S.A聴きました…。なんとなく抵抗あったんですよ。今まで。聞くたびにIQが吸い取られていくような気がして、、、。流行りものに対する嫌悪感かしら。。。歌詞⇩U.S.A.DA PUMPU-U-U.S.A.U-U-U.S.A.C'-C'-C'-C'-C…

コラム:謎解きイベント、本の探し方

こんにちは、みじゅーのです。 もう12月になって1週間が経過。早いですね! 師走、ということでもう毎日駆け巡るように、駆け回るように生きています。 人生は忙しい!けど、そんな中でも知的好奇心を満たせるような人生がいいなって思っています。 さて…

世界中で話題沸騰!!ドイツ年間ゲーム大賞受賞作「EXIT 脱出ザ・ブック ダヴィンチ学園の謎」 レビューその1(購入編)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 今日は、 世界中で話題沸騰!!ドイツ年間ゲーム大賞受賞、EXITシリーズ最新作! 「EXIT 脱出ザ・ブック ダヴィンチ学園の謎」 レビューその1(購入編)です! どんっ! これ、Amazonでしかみたことなかったんですけど、昨日…

ひいさんぽ。〜夜の深大寺編〜

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今日はちょっと遊びに出まーす♡うふふ今の時間は暇なので、夜の街、散歩します。おどろおどろしい感じの街。。。昼はあんなに人で賑わってたのに、、、夜はちょっと、ヒュードロドロ系…私、すっごい怖がりなのにこういうと…

SCRAP「謎解きパズル塗り絵」レビューその2(6まで)

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)な、な、なんと!18日目にして総合アクセス数、1000突破!12月に入ってからは1日100pv達成中!真面目に更新してみるものですね。読んでくださってる皆様、ありがとうございます私、とっても嬉しいです!みじゅーのも鼻息荒…

新施設がオープン!VR施設、ヴィレックス新宿店に行ってみたよ

こんにちは、みじゅーのです〜! 今回はヴィレックス新宿店に行ってきたことのを書きたいと思います〜。 完全に東京ミステリーサーカスと同じ建物にあったからたまたま行ったのは秘密である。 VREX ヴィレックス新宿店って? ヴィレックスはVRが遊べるところ…

コラム:謎解きと下ネタは食べ合わせが悪い?

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)タイトル変更後、第1回目の更新です。。。タイトル変更してわかったんですけども、だいぶ検索順位を落としてしまいましたごめーん、みじゅーの。。。たくさん書いて頑張ってくから許してちょ〜。知らなかったのー。。。…と…

【お知らせ】ブログタイトルを変更しました。

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)今塗り絵も途中だし…、みじゅーのは忙しいし、ルネが終わっちゃって燃え尽きぎみ…30記事を目前にして考えたんですけど、一日一本記事を書くには時間も謎も(お金も笑)足りないな…と、言うわけでブログタイトルを変更して、今…

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその7(第5章)完

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑) 本日は、 「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその7(第5章)をやってきたいと思います! つ・い・に!!! クリアしました!! いや〜、長かったようで短かったな。。。 すーーーんごい!楽しかったです!! 今回も順番に謎…