謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

新施設がオープン!VR施設、ヴィレックス新宿店に行ってみたよ

こんにちは、みじゅーのです〜!

 

今回はヴィレックス新宿店に行ってきたことのを書きたいと思います〜。

完全に東京ミステリーサーカスと同じ建物にあったからたまたま行ったのは秘密である。

 

VREX ヴィレックス新宿店って?

ヴィレックスはVRが遊べるところにカフェが併設された施設です!

 

www.vrex.jp

 

遊ぶのも、飲食を楽しみながら見るのも楽しい、最先端技術のVR/ARゲームを楽しめるカフェ&バーが、広島八丁堀、新宿、渋谷宮益坂に誕生!
更に、ゲームは列待ち不要!? 順番が来るまで、自分の席で飲食を楽しみながら、ゲームを見ながら、友達とワイワイ楽しめちゃう!
ここでしか体験できない、最先端VRと料理を、仲間と一緒に楽しもう!

 

発想が新しい!!!

 

 

VR施設ってどうしてもVRだけ、ってイメージだったんですけど、

カフェと併設されているし、忘年会プランとかがあるのは個人的にポイント高いなって思っています。

そして何より……

 

f:id:nazot0xic:20181207082003p:plain

フォトジェニックや……

 

 

まぁそんなこんなで気になったので、行ってみることに。

VR無料券を配ってたから行ったわけではない決してない。

f:id:nazot0xic:20181207082910j:plain

 

VRも飲食もすべてメダル制というシステム

メダルは1枚350円。事前に自販機で買うシステムです。

VRを楽しむには1ゲーム2メダルだったかな。

ドリンクやフードも1〜2メダルが多いです。

 

内装はこんな感じ。自分が行ったときは他の客が誰もいなかった。。

f:id:nazot0xic:20181207082840j:plain

 

ゲームの種類は多い

ゲームの種類は公式サイトを見ても多いほうだと思います!

f:id:nazot0xic:20181207083106p:plain

f:id:nazot0xic:20181207083109p:plain

 

このなかで我々は「VRまくら投げ」をやりました笑

 

感想はよくわからないけどめっちゃ面白い笑

日頃ものをぶん投げるということが少ないからストレス解消になりますよ!!

そしてはたから見るとめちゃめちゃシュールな動きをしてて笑えました。

 

ただ、辛口に感想を述べちゃうと、渋谷のVR PARK TOKYOとかに比べたらレベルちょっと落ちちゃうかなという印象も受けました。

VR PARK TOKYOめちゃめちゃ楽しかった記憶があるので笑

 

ヴィレックス新宿も店員さんがもう少し楽しそうにしていればいいのですが…。お客さんが少ないとどうしても手持ち無沙汰感がすごくなっちゃうんですかね。

施設の雰囲気はめちゃめちゃよかったので、今後に期待という感じです!!

 

ではでは、以上、VREX ヴィレックス新宿の感想でした〜!