謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:謎解きと下ネタは食べ合わせが悪い?


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

タイトル変更後、第1回目の更新です。。。
タイトル変更してわかったんですけども、だいぶ検索順位を落としてしまいました😂

ごめーん、みじゅーの。。。

たくさん書いて頑張ってくから許してちょ〜。
知らなかったのー。。。






と、
いうわけで、本題に入ってきます。



今回のテーマは、


謎解きと下ネタは食べ合わせが悪い?


です!



何となーく、
本当に何となくですが、


謎解きを好む人は下ネタを嫌う性質があるのでは?


とちょっと考えたことがあるんです。



謎解きという高尚な趣味をお持ちの方々は、下ネタがお口に合わないのではないか。


下品な言い回しに舌触りの悪さを感じているのではないか。


ブログを書く上でなるべく下ネタを出さない方がいいんじゃないか?


そう、
いろいろ悩むわけです、この私でも。



基本的に私は、
「下ネタは全世代の共通言語」だと考える人間なわけです。(限度はあるけどね)

性別も世代も超えた席で、一発で笑いを取ろうと思ったら下ネタに走ることもあるのです。


もちろん、
「その場にいる人の中で、最も下ネタ許容レベルが低い人に合わせた下ネタ」が限界だというポリシーは守るようにしています。


ブログってそう考えると難しいなと思うんですよね。誰が読むかもわからないし、読者がどういった趣向をもっているかもわからないし。。。


まぁ、
このブログは謎解きブログなので、おそらく謎解きを趣味とする方が多く読まれているはずです。


では、
本当に謎解き好きの皆さんは下ネタが嫌いなのでしょうか?



私はこの答えに大きな声で






否!!!





と言いたいのです。




さらに言えば、




謎解き好きほどの変態はいない!





とも思ってます。






解けない謎に頭を悩ませ、
それなりの金額を喜んで払って脱出失敗する、、、。





飽くなき探究心、


高IQ、


潜在的なマゾ属性、、、






うーーん、

変態だ!!!🤡





絶対、変態だ!!!



そう思う!




ね、みじゅーの!(話を振ってみる)



思うに、謎解き好きは変態の資質を秘めているわけです。





でもちょっと意地を張って、


お、おれはそんなのきょ、興味ねーし!
 

って顔して生きてるだけだと思うんです。




だからね、
謎解き界でもこのブログぐらいは気軽に下ネタをぶっ放してもいいかな〜と考えるのです。




謎解きをガシガシ解きながら、その合間にくだらない小ネタを挟みつつ、肩の力を抜いて、ゆるーく更新していけたらなと思ってます。




これからもよろしく!