謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその3(第1章)


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

引き続き、

「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその3(第1章)

紹介していきたいと思います!



簡単に感想を述べると
第1章も特に難しい謎はなく、無難にクリア〜って感じでした。

途中面白いなー思ったのは、

f:id:nazot0xic:20181130174732j:plain

これかなー、

指示があるまでマップを開けない!

解けなかったらどうしようとか、ちょっとドキドキしますよね〜♡


まぁ、でもそんなに難しくないので、気張らずにどうぞ。


第1章では、私カウントで5つの謎がありました。

(謎に早くお会いしたい!このマップ探索期間、すこーしめんどい〜って思いながら解いてました笑
ゲームブックの宿命ですが、マップ探索は隅々まで抜かりなく、作業ゲームと思って読み進めましょう。)

先ほども述べた通り、
5つの謎のうち、私が難しいなーと思った謎は1つもありません。(ドヤっ)

しいて2つコメントするなら、

226218の問題ですかね。


まず226について。
多分、第1章の山場的存在だと思います。

慣れてる人には簡単だけど、初めて見た人はちょっと難しいかもですね。

私としては、こ、こんな序盤で
いやーーーー!

って感じでした。
気になるんだもん、保存するにあたって。。。

みんなもそうだよね!多分。


で、218の問題!

f:id:nazot0xic:20181130174839j:plain


資料1使います。

なんか仰々しくなってきたぞ。。。笑

と思ったら、この章でいっちばん簡単です笑

あ、1つ言いたかったのは、


誤植はっけーーーん!!!

答えのパラグラフの下にある↪︎202間違ってますね。
初版の人はこうなってるけど、そのうちなおるんじゃないかな?
誤植探索班の方、連絡お願いします!笑



以上、こんな感じで1章しめまーす。

質問がございましたら、
コメント下されば、何かしらのお役には立てると思います。。。


それでは!2章につづーく!!