謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】池袋アジト「マグノリア銀行からの脱出」のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

今日はSCRAP「マグノリア銀行からの脱出」のレビューをしていきます。

 

f:id:nazot0xic:20190516213646j:image

 

ストーリー↓

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。
計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、
機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。
残るは、金庫を破るだけ---
しかし、そのとき!!!!
館内に警報音が鳴り響いた!!! 迫り来る警備員の足音
次々にロックされていく扉
最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!
60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、
捕まってしまう!!!
さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、
この銀行から脱出することができるだろうか!!!

_____

 

今回は銀行強盗か〜。ドキドキ脱出!

ルーム型は久し振りなので、とても楽しみ〜。

 

早速、レビューに入っていきましょう。

 

 

何となく昔の公演感があったので全く構えて行きませんでしたが、ゲロむず笑

ルームサイズは全く広くないのに、探索激ムズ超鬼畜🔥メタらず全て真面目に解いていこうとしたら日が暮れます。。。

恐らく人狼村と同時期に作られたのかな?と思わせる仕様でしたが、難易度は段違いに高いです!!

 

マグノリア銀行はルームサイズや筆記方法など、様々部分で「人狼村と同時期に作られたのだな」と思わせる仕様が多かったです。

 

そのため「人狼村簡単だったしいけるっしょ」ぐらいのノリで挑んでましたが、10分経過あたりから徐々にヤバさに気付き始め、その数分後にはもうめちゃくちゃに焦りまくってました。。。

 

いや〜マジで探索エグくない????

 

最近ホール型ばかりだった私には、かなりハードなルームでした。舐めてかかると痛い目を見ますね。。。反省。

 

探索に自信のある方、探索が好きな方、ぜひ参加してヒーローになってきてください🦸‍♀️

「制作側との知恵比べ」みたいな楽しさがあって、難しさもありつつもとても面白いルームになっていました!

 

 

②1にも2にも大切なのは探索なのですが、マグノリアではメタれない問いをエグいところに隠してくるのが意地が悪すぎて興奮しました笑

メタれるところとメタれないところの配分がちょうど良かったので、成功するチームはどこも手こずりながら脱出するんじゃないかな?と予想しました。

 

参加していただければ多分お分かりかと思いますが、相当シビアですね。意地の悪さにとても燃えます。

 

恐らくいろいろな箇所でメタることになると思うので、メタ解きが嫌いな方は精一杯探せるよう頑張ってください!

 

ちなみに私は「…結構メタっちゃったな。。。」と思っていたら、「ここまで探索できるのはかなり珍しいです!」とスタッフさんに褒められました笑

そのくらい難しいということをお伝えしておきたいと思います。

 

_____

 

総合評価です。

 

難しさ★★★★☆

相性もあると思いますが、私基準ではゲロムズです。特に探索がイジワルです。

 

割高感3000円

ギリギリの脱出を楽しめたので、個人的には満足度は高いです。探索力あげたいなぁ。。。

 

おすすめポイント

探索難易度かな。ここまで難しいの最近のではあまりない気がします。

 

池袋アジト

 

10/10人

 

成功

 

_____

 

 

f:id:nazot0xic:20190516234457j:image

 

恐らく成功率が高すぎるので、成功チーム数のみの記載になっていると思いますが、そんな難易度ではないので、心して取り掛かりましょう!!