謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

SCRAP最新作「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその2(序章編)


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

本日は、
「ルネと秘宝をめぐる旅」のレビューその2
(序章編)
でございます〜。

f:id:nazot0xic:20181130171443j:plain


まだまだ完全クリアまでは時間がかかりそうですが、とりあえず序章を終えました。

うーん!やっぱりゲームブックは長ーく楽しめて私みたいな暇人にはぴったり★

序章までは全く難しい謎はないし、仕様で重要な文は太字になってるので見逃すこともないですね!

私は十人の憂鬱な容疑者たちくらい、あっさりと重要な情報を出してくるのが好みですが、
まだまだ序盤なのでこっから難しくなるかもですね!



そうそう!


まだまだ序章じゃ全部使わないけど、今回
やたらとアイテムが多い!



帯も含め、一個でもなくしたらつまらなくなっちゃうので、みなさん管理に注意!
オススメは、解く前解いた後にしっかりとアイテム数を数えること!なくなったらシャレにならないので…。。。

f:id:nazot0xic:20181130171408j:plain


そして
面白いな!と思ったのは、
新アイテムとして出てきたスキルカードです。


こんな感じで使ってくと、穴に数字が出てくるんですけど、斬新だなーと思いました。
作るの絶対時間かかってますよね、感服。。。


あとは、重要アイテム

「レガリア」!

結構序盤で手に入りますね。ちょっと予想外。

f:id:nazot0xic:20181130171544j:plain

何が入ってるかはお楽しみ!

でも、

あー、ちゃんとしたやつ入ってんじゃん!

と思いました。
しっかり素材。

これをこっから、きっとああやって使ってくんだな!と思考を巡らせます。。。




とりあえず、序章はこんな感じでした!



特に難しいところもないので、すらすらーと解けましたね◎


次回は第1章レビューです!
実はもう解き終わってるので、
調子良ければ、本日の更新かも…!?