謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

昨日発売、「ルネと秘宝をめぐる旅」レビューその1


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日は行ってきました、紀伊國屋

昨日発売、
「ルネと秘宝をめぐる旅」
購入の喜び、初見の感想などをレビューします!


昨日発売、本日購入なので、全部解けてませんが、徐々にやっていきたいと思います!
今日はレビューその1です。


目指せ!ノーヒント、完全クリア!

f:id:nazot0xic:20181129182551j:plain


こちらが表紙です!
淡ーい水彩調で、やさしいお色みが特徴です。

おそらく感動系!

意外と謎解きゲームブックのストーリーって、救いなかったり、表現が一部過激だったりしますが、これは心あったか涙ほろり、後味すっきり系じゃないかしらん。

まぁ、私胸糞系も好きなので、ハッピーエンド(?)みたいなのでも、カモン!です。


初見の感想ですが、
これ絶対帯捨てちゃダメですね!たぶん使うんだろうな〜という感じ。捨てちゃった人、急いでゴミ箱を探して!笑

f:id:nazot0xic:20181129182624j:plain

ストーリーはこんな感じです。
豪華客船から生き延びた、とのことなので、ゲームブック1のルネと不思議な箱と繋がってるっていうより、リアル脱出ゲームの方のお話と関連がありそうです!

これからやる人は、ゲームブック1からやっても2のこの本からやっても良さそうです◎

整理するとこんな感じ。

f:id:nazot0xic:20181129182702j:plain


これ私の自由帳なんですけど、こんな感じのにまとめながら解いていくとメモがどっかいかなくていいと思います◎

皆さん、わかると思いますが、1ページ目がパラグラフ1じゃないのでちゅーい!

スキルカードとか、封筒とか、新しい取り組みいっぱいなので、ウキウキしながら早速取り掛かりたいと思います!

明日か明後日にその2で、詳細を書いてきます!

それでは!