謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

2018年最後のメッセージと、「隠れ鬼シリーズvol.2 とある都市伝説からの脱出」レビューその1


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

そろそろカウントダウンですね!みじゅーのと緋色は浅草で年越しますよー。
もちろん、浅草寺
観客動員数?全国2位。明治神宮に次ぐ2番人気のお寺さんです。

そしてそして、
せっかく浅草までやってきたので、
行ってきました浅草アジトオブスクラップ!

参加公演は...

「隠れ鬼シリーズvol.2 とある都市伝説からの脱出」!!




感想、一言で言うと。






…怖かった。。。





これはちびる。

ちょっと長くなりそうなので、今日のところはここまでしか書けないんですけど、とりあえず他のブログとか最初の説明で言われているよりは、自由に歩き回れるお化け屋敷とは思わなかったです。恐ろしいというより、どっきり?

少し表現が難しいんですけど、歩き回れる真っ暗どっきりハウスです。(なんかポップになった。)

ちょっと謎に関しては不満もありますが、それは次回、その2で書いていきたいと思います。

簡単に言うと、最初に言われた通り、
推理ゲームですね、これは。って感じです。いろいろ言いたいことはありますが、なんか負け惜しみちっくになっちゃうな。。。

そう、緋色たちは今回脱出失敗しました!

くっーーー!
脱出成功率16%かぁあぁーーー!

悔しい!これを思うと悔しい。
でも説明聞いてる途中とか、



は?


ってなったから、もはや惜しくもない。悔しさを感じないくらい、惜しくない。
でも、それが今思い出すとめっさ悔しい。




ぐわぁっ!

年の締めが締まらなかったけど、そんなこともあるよね。


脱出ゲームってむっずいーーの!





…皆さん、今年はどうでしたか?

脱出成功したものもあれば失敗したものもあるでしょう。でもその全てが貴重な経験と思い出です。
失敗した悔しさを胸に、成功した喜びを求め、来年も謎解きイヤーにしましょうね!

来年も謎解きシックの皆さんとともに、さまざまな謎に挑戦することを誓って、2019年を迎えたいと思います。


これからもよろしゅう!!