謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:謎解きイベント、本の探し方

こんにちは、みじゅーのです。

 

もう12月になって1週間が経過。早いですね!

師走、ということでもう毎日駆け巡るように、駆け回るように生きています。

人生は忙しい!けど、そんな中でも知的好奇心を満たせるような人生がいいなって思っています。

 

 

さて、今回は謎解きイベントや謎解き本の探し方について考えたいと思います。

皆さんぶっちゃけどうやって探索していますか??

 

①ネットで検索⇛ブログ、まとめ等に行き着く

②広告をたまたま電車とかで見つけたり、twitterに流れてくる情報をたまたま見る

③謎解き仲間と情報をシェア

 

って感じな気がするんですよね。

 

・①、まぁ自分のブログも含めて結構情報を発信していただいているブログがあるので、自分もよく読んでいます。これが一番オーソドックス。

・②、これは首都圏なり、東京ミステリーサーカス付近とか行けば目につきます。SNSならFashio Pressとかにもたまにイベント情報が流れてきますよね。

・③、謎解き仲間と情報をシェア、これは緋色としていますが、それ以外の人とはしていないんですよね。東京ミステリーサーカスに行くと意外に大人数(7,8人)でワイワイしている人が多くてびっくりした印象。

 

そこで、もっともっと謎解きの情報を得たいので!!ぜひ!!!読者で謎解きクラスタの方がいたら情報交換をしたいな!!という所存です。

(ついでに購読していただけたら嬉しい…!)

ということで、謎解きブロガーの方がいらっしゃればどんどん購読していきます^_^

 

 

では最後に今気になっているイベントをまとめていきまーす。

 

・ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出

realdgame.jp

 

・魔法の部屋からの脱出

realdgame.jp

 

いずれもアジトオブスクラップでの公演!!コンセプトもストーリーも面白そうなので、いずれ参戦します!!

 

・とある雪山からの生還

www.technonaazo.com

 

 

このあたりかな〜

おすすめあったらみなさん教えてね!