謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

時解カフェ持ち帰り300円謎「浮世謎小路」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今週は謎解きウィーク!
第一弾★ときときカフェ編
ということで、

私は店頭で購入可能の持ち帰り謎、
「浮世 謎 小路」
のレビューをしたいと思います。



浮世小路。


大阪、
昔ながらの雰囲気を残すとある町の一角。

f:id:nazot0xic:20181223142140j:plain


ここが浮世小路です!


なんか趣ある〜。
夜とか通ったら更に雰囲気があるかもしれないです。昔懐かし。


浮世小路は、トキトキカフェから目と鼻の先で近いです。そのため店頭で購入後、すぐに問題を解くことができます。移動時間短いのは嬉しいですよね。

ブックレットはこんな感じです。↓

f:id:nazot0xic:20181223142259j:plain


な、なんと!


300円!?ま、まじ!?


謎解き界隈では破格のお値段です。
しかも、ここの探索、


意外と細かくて厄介です。


結局、1時間くらいかかったので、コスパのいい謎解きだなと思いました。


ストーリーとしては、
浮世小路に伝わる忘れられしある言葉を探すというものです。小路を歩いてるとどっぷり世界観に浸れるような気がします。こういうところ歩くとワクワクしますよね。

個人的には最終問題まで一気に進めることをお勧めします。どの謎とも、浮世小路の探索が関わってくるので途中で離れると分からなくなっちゃうかもしれません。


最終問題はラインを使用します。途中でわからなくなっても、ヒントがここでもらえるので安心ですね。



感想。。。


こういう場所好き〜。謎解きしなきゃ来なかったなと思います。こういう場所をめぐる機会になるというところも謎解きの魅力かなと思いました。


あ、
皆さん。素直に出てきた答えを入力しましょうね。ラインの注意書きで ひらがな で入力ってあったので、ずっととらわれてましたけど。。。(多少のモヤモヤ感)


最後に、
浮世小路の中腹にあるおみくじ!
ぜひ引いてみてください。100円で出来るし、通る人はみんなやってました。

f:id:nazot0xic:20181223142439j:plain


辛口おみくじ!今年1年を振り返るおみくじにしてもいいし、来年を占うおみくじにしてもいいですね!

ちなみに私は紫鬼。

あまのじゃくらしいですよ。そんなことないもん。


ね、みじゅーの。