謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

初!謎解きカフェ 時解 TokiToki(ときとき)に行ってみた:「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出のレビューその1

こんにちは、久々に登場のみじゅーのです。

 

今日は人生初!!

謎解きカフェ 時解 TokiTokiに行ってみました!!

 

 

謎解きカフェ 時解 TokiTokiって?

謎解きカフェ時解(以下、「ときとき」)は大阪・道頓堀にあるカフェ兼オリジナル謎解きを楽しめる施設です!

 

外観はこんな感じ

f:id:nazot0xic:20181222234906j:plain

 

このカフェ、当たり前なんですけど大人が1人でもグループでもみんなで真剣な顔しながら謎を解いています。

1人様の男性も、女性も、男女のカップルも、男子だけ、女子だけのグループもみんな楽しそう!!

 

お値段の仕組みは公式HPのとおりこんな感じ

 

f:id:nazot0xic:20181222234947j:plain

 

 

ゲームはだいたい1,000円〜1,500円位なので、ひとりあたりドリンクをあわせても1,500円くらいで楽しめるイメージ。

ちなみにいちごのミルクスムージーがめっちゃ美味しかった!!(緋色の分をほとんど飲んだ、ごめんね)

 

 

さてさて、ここのカフェで解いた謎は次回の記事で紹介するとして、

 

今回はときときカフェの別館で行われている「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出に参戦してきました!!

※別館はちょっとときときカフェと場所が違うので注意

 

 

「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出の感想

かな~り前から気になっていました。

施設型のリアル脱出ゲームです。

場所は別館の方なので注意!

 

f:id:nazot0xic:20181222235811j:plain

 

内容はこんな感じ

www.tokitokiescape.com

 

子供の頃、不思議な体験をしたことをふと思い出す。
何を見たかは覚えていないが、「彼」と「何か」の約束をした。

「絶対に内緒だよ」

大人になったあなたは気がつくと、あのビルにいた

昔と変わらずボロボロのビルだ

どこからともなく彼の声が聞こえる

ゆびきりげんまん うそついたら はりせんぼん のーます

 

ってな感じで、実際に真っ暗な雑居ビルに入って謎を解いていきます。

f:id:nazot0xic:20181222235028j:plain

 

看板から恐怖感が漂う…。

 

 

感想としては、

 

めっちゃドキドキした!! 

 

はい、毎度のこと陳腐な感想です。ボキャ貧です。つらい。

 

 

この殺人ピエロ、本当にチェーンソー持って出てくるんですよね。

で、ライフが一人あたり2ポイントあるのですが、攻撃を食らうとライフが減っていく仕組み。

だから、グループでそのポイントの合計分ダメージを食らったら脱出できても成功とはならないみたいです。

お姉さんの説明にドキドキする緋色とわたくし…。

 

もちろん、ライフが減らないように助かる仕組みみたいのがあるのでご安心を。

 

こんな調子でドキドキしながら謎解きに挑む我々…。

 

果たして我々は無事生き延びられたのか?!脱出できたのか?!

次の記事で詳しい内容レビューをしたいと思います☆

 

 

ではでは〜!