謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

初!謎解きカフェ 時解 TokiToki(ときとき)に行ってみた:「ゆびきりぴえろ」廃墟ビルからの脱出のレビューその2

昨日に引き続いております。

 

さて、ときときで行われている「ゆびきりぴえろ」のレビューに移りたいと思います!!

 

前回までのおさらいはこちら

 

我々は緋色、自分、その他2名の女性ペアの計4名で謎解きに挑むことになりました。

 

10分前に別館の前に集合し注意事項を読む。

f:id:nazot0xic:20181223141759j:plain

 

ドキドキする我々…(・_・;)

 

そんなこんなで時間になったら雑居ビルの2階まで階段に登って説明を受けます。

中は結構薄暗く、非常にすでにドキドキしている我々。

 

いよいよ注意事項を受けていよいよスタート!

 

 

まず、あるものを探していくのですがなかなか見つからない。

しかし普段はポンコツと言われがちなみじゅーの、なんとラストの1つを発見!!

 

普段は怒られがちなのにここで褒められて嬉しい。

 

途中ピエロが出て殺られかけてクソびびる。

 

しかも内装とストーリ、めっちゃ凝ってます。

特に3階の奥…やばいです。

ネタバレになっちゃうので言いませんが、ふつーに怖いので、ぜひ目でチェックしてほしい!

 

そして、2階、3階とあるので、移動しつつビビりつつ、、なんとか時間ギリギリのなかラスト謎へ!!

 

これがマジでやばい!!ちょーーーわくわく、楽しいです!!なんと上から…^_^死

ラスト謎、多分今まで大量に時間残していても体感1分以内に解かなきゃゲームオーバーなのかな?そんくらいタイトでもあるのでドキドキ

これもまた参加てからのお楽しみ☆

 

 

そして、なんとか脱出成功!!最後屋上に抜けたときの解放感、忘れられません!!

 

なんとクリアタイム29分52秒

ちょーぎりぎり…笑

 

 

さて、トータル評価です!

____

謎難易度 ★★★★★

割高感  2,300円/人
お値段ちょっぴり高いかもだけれどやる価値あり!!

文句なしの星5つ。

所要時間 集合、説明含めて60分位。

おススメポイント
圧倒的ドキドキハラハラ感!

場所 ときときカフェの別館!

参加人数 4人

脱出成功!
____________

 

ではでは〜ぜひ皆さんもピエロに襲われかけてみてください!