謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

池袋、「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」すっごく気になってます。


おはこんばちは〜。緋色です(๑´ㅂ`๑)


今日は、ヒトカラデーでした🎤

病院に寄った帰りいつもと違う駅を使ったので、まっすぐ帰るのもちょっとな〜となり、
寄り道しました。


いつもの寄り道のレパートリー は、カラオケ、ファミレスで謎解き本、映画、ショッピング…
これらをミックスしながら毎日暇に潰されてます。。。笑


行きつけのバーとか、馴染みの店みたいのつくって「おかえり〜」とか言われたい。。。
そういう大人なお金の使い方したいよー…




さて、
今日の話に戻ると、、、

池袋近かったので、なんか謎解きないかな〜と思い、調べてみたら一件ヒットしました!

f:id:nazot0xic:20181218190937p:plain


「絶対空間  リアル密室脱出ゲーム」

調べてみた感じ、謎解きっていうよりスマホゲームの脱出ゲームのような感じらしいですね!

クロスワードとか法則性を見つける謎解きを行って部屋を出るのではなく、鉄を磁石で引き寄せたり、音が違う壁を叩いて探したり、隠されたボタンを押してドアが開いたりする感じの謎解き?みたいです。大分、大掛かりな仕掛けがある脱出ゲームですね!

難易度が4段階あって、毎回7種の公演が行われているようです。多分、予約制なんだと思います。前日までキャンセル料0円ってすごいな!

1公演は大体2500円程度。1時間くらいかな?


多分、難易度★★★★の最高難度の脱出ゲームは、最初何したらいいかわかんない!!みたいになりそうですね笑

謎解き形脱出ゲームだと、最初の謎は与えられていて順番があるけど、探索形脱出ゲームは最初は勘でいろんなところひっくり返したりしますよね。
私アプリの脱出ゲームだと、まずはソファーの裏を見るタイプなんですよ。絶対何かあるじゃないですか。

 

公演のラインナップ見ましたが、どれも結構面白そう!

前日までに予約していったほうが無難なので、今度また行ってみようかなと思い、本日はカラオケに甘んじます🎤

うーん、みじゅーのと行こうかな!

こういうのは2人でやるともっと楽しいよね♫

最速タイムで出るとTシャツ貰えるらしいので、一緒にお揃いで着ようね!


うっし、今度いこ!