謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

香港旅行まとめ★2日目

こんにちは、みじゅーのです。

続いて2日目に参ります。

1日目はこちら

 

朝は寝坊しつつもなんとか体を起こし、尖沙咀駅から地下鉄に乗りこみ、

銅鑼灣駅、コーズウェイベイに向かいました!!

 

「迷の密室」に向かい、(↓「迷の密失」のレビューはこちら)

nazotoxic.hatenablog.com

 

謎解きに失敗し。。(でもすっごく楽しかった!!)

 

町を散策。

 

この日は日曜日だったのですが、イスラム系?マレー系?の人がたくさん路上でダラダラ寝転んだり、話したり、なんなのだろう??と思い調べてみたところ…

 

 

www.excite.co.jp

 

こんな記事が出てきました。

フィリピン人のメイドさんたちだったんですねー。

本当に段ボールひいてご飯食べてトランプして…その対面には高級ブランドのお店なんて光景がちょっと衝撃的でした。

写真、わかるかな?

とりあえず橋の階段部分に結構な人がだべっていました。

f:id:nazot0xic:20190202200342j:plain

f:id:nazot0xic:20190202200346j:plain

 

その後は中環(セントラル)に移動し、ミシュラン1つ星を獲得したらしい添好運(ティムホーワン)に行きました!!

 

結構な行列でしたが、20分くらい並んだら入れました。

 

こちらのメロンパンの生地みたいなやつの中にチャーシューが入った料理がめっちゃうまい!!

f:id:nazot0xic:20190202200854j:plain

f:id:nazot0xic:20190202200917j:plain

 

 

エビ蒸しシューマイ?

f:id:nazot0xic:20190202200913j:plain

 

牛肉飯(これはちょっと微妙だった…)

f:id:nazot0xic:20190202200922j:plain

 

甘いスポンジケーキみたいなやつ!

f:id:nazot0xic:20190202200927j:plain

 

 

グルメを堪能★昼から食べ過ぎちゃったけどとってもおいしかったです!!

おすすめはやっぱりメロンパンみたいなやつ!

皆さん香港に行った際にはぜひ!!(日比谷にもあるらしいですが笑)

 

その後はセントラルをチラ見したらオフィスチェアレースという謎のイベントが繰り広げられていたり笑

f:id:nazot0xic:20190202201909j:plain

 

ビクトリアピークに行こうとしたけれど混みすぎて断念したり…(緋色ごめんね、段取り悪くて…トホホ)

 

そんなか最終的にMTR乗り放題のオクトパスカードを持っているので、もう一回銅鑼湾に移動して、

「逃出香港」にチャレンジしたり!!

(逃出香港のレビューはこちら↓)

nazotoxic.hatenablog.com

 

 

という感じで香港で脱出ゲーム、謎解きを堪能していました!!

今思い出しても楽しかったなぁ。

また行こう!

 

ではでは~!!