謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

香港謎解き第二弾:「逃出香港」へ突撃!

 こんにちは、みじゅーのです。

香港の旅行記は別に書くとして、香港謎解き、脱出ゲーム第2弾として、

逃出香港という脱出ゲームのお店に行きました!!!

 

www.freeinghk.com

 

香港、当初はビクトリアピークに行こうとしたんですが、

ピークトラム混みすぎ問題が発生し、どうせなら別の脱出ゲームできるところに行く?となり、

来ちゃいました笑

 


外観はこんな感じ!


f:id:nazot0xic:20190128110146j:plain


こんなにデカデカとした看板あるのに入口がよくわからないという笑

20階建くらいのビルの10階までエレベーターで昇ります。

するとこんな感じのが現れる!!

f:id:nazot0xic:20190128111431j:plain



中に入るとこんな感じ

f:id:nazot0xic:20190128111507j:plain




となりの数字は脱出成功率らしい。


店員さんがカタコトの日本語がわかったのでイングリッシュの使える公演はどれかを聞いてみる。

詳細忘れてしまったのですがこの中から3つほどありました。


料金は1148HKD。週末だったので20HKDほど高かったのですがまぁ日本と同じか少し安いくらい?かな。


で、本題の謎解き、我々は脱出成功率30%のを選びました!!


ストーリーとしては意外と作り込まれていて、飛行機が不時着。飛行機から脱出するとそこにはチンギスハン?的な兵馬俑が!!

そっから呪いを解いて


というようなストーリーです。


で、感想ですが

ギミックがすごい!


先の迷の密失でもそうだったんですが、え、こうなると自動でこうなるの!?!?みたいな驚きが多いです笑

中国のIoT技術を感じる笑


謎解き自体は我々の英語力のなさもあいまって店員さんにヒントとして呼びまくっちゃいました一緒に解いてるみたいで楽しかったけど笑


制限時間は45分、ですが大幅に超過し、迷の密失と同じくフィニッシュまで解かせてくれました!!

香港やさしい!!!

スクラップ的なプロ意識やおもてなし精神はないですが優しくて良かったです笑


f:id:nazot0xic:20190128111603j:plain


 

 場所は銅鑼湾駅から徒歩5分くらい!