謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

最近気になる謎:リアル謎解き捜査ゲーム×PSYCHO-PASS Sinners of the System

こんにちは、みじゅーのです。


最近緋色ばっかり書いてもらっちゃって…しかも謎解き関係者友達というか交友の輪がどんどん広がっているみたいで…うれしい限りだ!!

 

でもブログ書いてもらってばかりでは申し訳ないので、今日は自分が。

 

といっても謎解きに関わる深いい話や良いレビューができるわけではないので、個人的に気になった公演がありました。

 

それは…PSYCHO-PASSとコラボしたやつです。

 

 

リアル謎解き捜査ゲーム×PSYCHO-PASS Sinners of the System

(by NAZO×NAZO劇団)

nazoxnazo.com

f:id:nazot0xic:20190122105657p:plain

(狡嚙の顔縦に伸びた…?)

 


僕はpsycho-passのアニメが好きなのですが、(今度の劇場版・映画もバッチリ見に行く予定です!!)

今回わくわくさせたポイントはそれだけではありません。

 

それは…どうやら本物の船の上で解くらしい。

 

やばくないですか?

ボキャ貧感が出ちゃっていますけれど、船の上、密室という感じが非常にドキドキします。

もともと乗り物、特に船が好き、かつ周遊型というものが好きなので…非常にドンピシャ!!

 

話題は逸れますが、、

今回は文面を読む感じ、停泊した船を使うみたいですが、謎解き旅客船とかあったら楽しそうじゃないですか?

例えば、フェリー旅って今ちょっと流行っているみたいなのですが、それ専用のコラボイベントフェリーを運航し、10時間くらいの移動時間を謎解きに費やす。

そして、着いたら旅行もできる!こういうコラボレーションってありそうでなかったりしますよね~。

謎解き制作団体~~企画してほしい~~。そして企画料ください~~笑

 

 

そして、自分の出身地横浜ということでこれは帰省がてらに…!!とおもったのですが、、

ちーん、丁度予定があって行けませんでした~。。。

 

ということで感想を見つけ次第読み漁ろうと思います。

こういう形で謎解きレビューブログが活用されたり、活用出来たら謎解き界もさらに盛り上がるだろうな~と思ってます。

ほぼ緋色が書いちゃってますが、自分も今後は積極的に参加しつつ、積極的にれびゅーを心がけます。

 

 

ではでは~~