謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:本日発売、SCRAP出版「5分間リアル脱出ゲームR」購入しました!


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日は東京ミステリーサーカスに向かい、
本日発売の「5分間リアル脱出ゲームR」を購入後、銭湯でゴロゴロしながら謎を解く予定でいます。

…いや〜、すごいよね。今時のスーパー銭湯
岩盤浴6つもあって、漫画読んでゴロゴロしながら一晩中居ても3500円もしないんですよ。
ここが地上の楽園でしょうか。。。

いや〜、本当に我ながら最高の計画だな…。
明日から怒涛の謎解きハシゴな3daysなので、リラックスしながら肩慣らしの謎を解いて行くことにします。


…ちなみに、


・金曜 監視員→魔法図書館
・土曜 クラインの壺逆転裁判→飛行機
・日曜 謎かるた→メモリブレイク →深海箱


となっておりますので、同回の皆さまどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。

本当にここ何日かでブログネタがめちゃめちゃ充実してしまう…。ここまでくるとネタの大渋滞を起こして、積みブログネタができちゃうんですよね〜。まぁ気長に書いていくので、ぜひお付き合いしていただけると幸いです。

個人的には土曜に自身初、5人のグループチケットを取っての公演参戦がかなり大きめのトピックですね。お友達に誘ってもらったのに乗っかった形なので、まだまだ自分に求心力があるわけではないですが、これを機に頑張って声掛けとかもしてみようかなと思います。
随時、謎友募集中!

__________

さて現在はゴロゴロしながら、
謎を解いているわけですが、

f:id:nazot0xic:20190228205715j:plain


シンプルに最高ですよね…。
めちゃめちゃリラックスしながら、肩の力を抜いて上質な謎を解くという贅沢な時間。。。

f:id:nazot0xic:20190228205845j:plain


今回も内容盛りだくさんの10本が収録されていますね〜。解くのが楽しみだ!

…それにしても、
5分間リアル脱出ゲームの第2弾、出るのちょいと早すぎはしませんか?数ヶ月しか経ってないもんなー。

多分、前作が爆発的に売れたんでしょうね。
これについては本書の「はじめに」のところで軽く触れられていましたが、やはりかなり反響があったとのことです。

本当に、続いて欲しい作品にはまじめにアンケートを書くものですね。
私自身、SCRAPではアンケートが如実に反映されているいうことを、「アイドルは100万回死ぬシリーズ」で身をもって体験しました。
皆さんもぜひ、アンケートには思いの丈をぶつけて下さいね!

_______


…少し長くなってきましたので、
「5分間リアル脱出ゲームR」のレビューは明日に回したいと思います。

ちなみに1もレビューしてますので、よろしければこちらもぜひ読んでくださいね〜。